AS3でタイムラインでgotoAndStop()やgotoAndPlay()を呼んだ直後、ステージに配置した要素にアクセスできないのは有名な話ですが、この現象の解決策があるようです。 Enabling Access to Timeline Items in AS3 after gotoAndStop()をざっくり意訳してみました。 Waiting a frame (using a callLater or simply hooking into one ENTER_FRAME event broadcast) will not be long enough. But there is another event dispatched by Stage which might work, Event.RENDER. [意訳]1フレームの生成を待つの(calLlater関数を使うか、単純にEN
![AS3のgotoAndStop()問題とEvent.RENDERの使い道 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eec6dd9c513f0d18c25bcb4b99f8892072a31ff5/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flevel0.kayac.com%2Fimg%2Fogp%2FFlash.png)