ブックマーク / cs3book.flashoop.jp (1)

  • 第1章原稿 2 - Flash OOP Japan

    目次 実際にクラスを作ってみる1 † ここまで習ったことを一通り整理することもかねて、簡単なクラスのコーディングをしてみようと思います。 どうせ作るならば実用性のあるクラスがよいですね。 ここでは数字の桁数をそろえ、42といった数字を0042といった具合に成型してくれるクラスを作ってみようと思います。こういったクラスはゲームのスコア表示から、商品値段まで幅広く用途があるので、クラスとして再利用可能な形にしておくと様々なプロジェクトで使いまわしができてとても便利です。 ↑ ファイルの準備 † まず適当なフォルダを作りその中に今回必要なファイルを作成します。 クラスのテスト用に空のflaファイルを1つ。そして数字をフォーマットするクラスとして、新規クラスとしてNumberFormatter?.asファイルを作成します。 NumberFormatter?.fla クラスのテストを行うためのfla

    gots522
    gots522 2009/05/28
    00××などの桁数がある場合に0をつける際に使用する。
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