「Content is King(コンテンツ イズ キング)」 昨年、日本でも「コンテンツマーケティング」というマーケティング手法が流行し、2015年になった現在、コンテンツを発信して消費者と企業の関係づくりをすることの重要性がますます高まっています。このコンテンツマーケティングはアメリカではすでに10数年前から重要視されており、すでに広がったマーケティング手法と言えますが、実は、2015年になった現在でも今だに注目のトレンドとなっているのです。 今回は、そんな欧米のコンテンツマーケティングの現状とその打ち手をまとめたインフォグラフィックを紹介します。 このインフォグラフィックは、SimilarWeb[シミラーウェブ]、SmartInsights.com、JBHとのコラボ企画として作成され、2015年のコンテンツマーケティングの現状をまとめたものです。 現場のコンテンツマーケティング事情と
![【Infographic】2015年のコンテンツマーケティングのトレンドとは?|MarTechLab(マーテックラボ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dd0c419f9fd18d3d0804a643661e08471a71880/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.speedsize.com%2F25f7c1e8-3d7c-42b4-b890-e4e0b7cf87f8%2Fmartechlab.gaprise.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F0098b77aba3be3306612338f57ee0b9d1.jpg)