Excelで作成した会員リストや在庫表に重複したデータが含まれていると、深刻なミスにつながることがあります。「重複データ」を一括削除、またはチェックして見つけ出すテクニックで対処しましょう。 【エクセル時短】は「少しでも早く仕事を終わらせたい!」というビジネスパーソンのみなさんに、Excelの作業効率をアップするワザをお届けする連載です。毎週木曜日更新。 過去の記事一覧はこちら【エクセル時短まとめ】 Excelの表内に含まれる「重複データ」の確認。よくある作業の1つですよね。 データが数件であれば検索や並べ替えでも事足りますが、数十件、数百件となると、かなりの手間がかかります。重複が原因でデータの整合性がとれなくなってしまうこともあるので、しっかり取り除いておきたいものです。 【エクセル時短】第12回では、重複データへの対処で役立つ2つのテクニック [重複の削除]機能で重複データを削除する
