http://www.photo-ac.com/main/detail/88916?title= ・これで好印象に!お礼メールの印象はタイミングで決まる! 手紙や電話よりはるかに気軽で便利なメールは、ビジネスシーンにおいても重要なツールです。 簡単にどこからでも送れるからこそ「タイミング」が大事。「朝から外出で」「業務が立て込んでいて」の言い訳は通用しません。 特に「お礼」を伝えるビジネスメールの印象は、タイミングで決まるといわれています。普段の業務上の連絡メールでは表現しにくい「人柄」をアピールする絶好のチャンスだからこそ、相手が気持ちよく受け取れるタイミングを狙うことが大切なのです。 そこで、今回はシーン別にお礼メール送信のベストタイミングと文例をご紹介します。 ・お礼メール文例~訪問や打ち合わせ後に取引先にお礼を伝えたい場合~ 取引先やお客様へのお礼メールは、午前中の訪問や打ち合わせ