黒木昭雄 (kuroki_akio) on Twitter https://twitter.com/#!/kuroki_akio 右の「関連する商品(旧チェックアイテム)」にはアフィリエイトIDを入れていません(TogetterのデフォルトIDが入っています)。 続きを読む
2010年11月3日水曜日 Yahoo!がGoogleに統合された後のYahoo!におけるプレイス検索 今日たまたまYahoo!の検索結果を見ていたら久しぶりにFireFoxとChromeでYahoo!の検索結果がGoogleのものに変わっていたので、昨日の続きでYahooがGoogleに統合された後にYahoo!で地名+キーワード検索したらどのようになるのかを調べてみました。 まず、Yahoo!の検索結果がGoogleになっているChromeで「イタリアン 六本木」で検索しました。 Yahoo!の場合はGoogleに統合後も単にYahoo!地図の情報を最初に表示しています。 そして検索結果に表示される順位はGoogleで同じように検索した場合と微妙に異なっていました。 Googleに統合されたYahooの検索結果: Googleの検索結果: ただし、昨日の実験でも使いましたが「www.g
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
消えた“ブーム” 大衆消費社会では時折、“ブーム”と呼ばれる圧倒的多数の消費者を巻き込む流行現象が起こる。かつて1990年代には携帯電話が爆発的に売れ、女子高生ブームに浮かれ、「Windows95」や「たまごっち」のために人々は行列をつくった。さらにバブル華やかなりし1980年代までさかのぼれば、DCブランド(デザイナーズブランド、キャラクターズブランド)やイタメシ(イタリア料理)から株式投資に至るまで、あらゆる分野で絶え間なくブームが巻き起こっていた。 ところが最近は、次のブームがなかなかやってこない。最近のトレンドとして、エコカーやファストファッションもブームと呼べないことはないが、小粒感は否めない。例えて言うならば1980年代の消費の鍋は、何かあればすぐ沸騰するほど熱かった。これに対して近年の消費の鍋は冷え切ってしまい、めったなことでは湯気さえも立たない。 かつての消費ブームの先頭に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く