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2009年11月22日のブックマーク (3件)

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    gowish
    gowish 2009/11/22
    グローバルな保険会社でタカフルを始めたのは東京海上が最初。日本の金融機関はイスラム金融で遅れているというが、タカフルに関しては日本がリードしている。
  • AIGエジソン生命保険、セールスフォースを全面採用--5000人規模のフロントからバックエンドまで

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます AIGエジソン生命保険とセールスフォース・ドットコムは11月18日、AIGエジソン生命保険がセールスフォース・ドットコムのクラウドアプリケーション「Salesforce CRM」「Force.com」を全社的に導入すると発表した。 AIGエジソン生命保険では、これまで各業務ごとにシステムを自社開発していたが、今回導入を決めた新システムでは、全営業社員約5000人が利用する営業支援や見込み客管理システム、および顧客向けポータルサイトなどを「Sales Cloud」と「Service Cloud」に集約。さらに、新契約引き受けプロセスや保険金支払プロセスなど、バックオフィスのシステムにおいても「Force.com」プラットフォームを利用する

    AIGエジソン生命保険、セールスフォースを全面採用--5000人規模のフロントからバックエンドまで
    gowish
    gowish 2009/11/22
    エジソンって、営業社員にi-phone配ったり、コールセンターの在宅勤務制始めたりIT的には先進的。
  • 金融・政策/AIG、子会社売却中止 縮小路線一転、日本戦略見直し - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    経営再建中の米保険大手AIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)が、再建計画の方針転換を明確に打ち出した。金融市場を取り巻く環境の好転や、公的資金の返済条件の緩和から、傘下にある日事業のAIGエジソン生命保険とAIGスター生命保険の売却中止を決定。日での事業展開に再び力を入れる姿勢を示している。ただ、両社の売却計画公表による混乱は収束しておらず、先行きは不透明だ。 AIGエジソン生命とAIGスター生命は、凍結していた両社合併を再開する予定はないという。売却交渉の難航を受け、両社は別々に新商品開発や営業キャンペーンなど、単独での経営体制を強化してきた経緯があるからだ。 今後は、名刺やホームページから外した「AIG」の文字の再掲も検討する。売却中止という方向性がはっきりしたことを受けて、売り控えが相次いだ銀行窓口での保険販売の再開も働きかけていく。 とはいえ「結果的に振り回さ