鳴り物入りで登場したレクサスの高級大型クーペ、LC。コンセプトカーに限りなく近いスタイリングといい、米国の峠道で磨き上げたという運動性能といい、注目すべきところは多い。そしてもうひとつ、新型LCの購入を考えているひとには知っておいて損はない、自慢の種になるエピソードがある。それが生産方法だ。 「たんなる製品でなく作品を作ることを心がけています」。これはLCを生産する愛知は豊田市にある元町工場の責任者の言葉だ。 これまで元町工場では、レクサス LFAやトヨタ 86 GRMNといったスポーツカーの中でもさらに限られたスペシャルモデルのみを作ってきた。スーツでいえばフルオーダーを得意とする感覚の鋭いテーラーみたいなもの、といえばいいのか。クオリティの高いモデルの少量生産に長けた工場である。 そこが「作品として作りたい」と言うのだから、LCにかける意気込みのはんぱなさが伝わってくる。さらに「仕立て
ラッパー2チェインズが“マジでヤバい”と叫んだ。「セレンディピティ3」にある黄金アイスクリームは、お値段なんと1000ドル。世界で最も贅沢なアイスクリームサンデーの味とは? いざ試食。
ランボルギーニにはふたつの楽しみ方がある。“走る”か“着る”か。いまその両方に最新アイテムが到着した。オープンエアモータリングの爽快感を堪能させてくれる「ウラカン RWD スパイダー」と、ウェア コレクション「コレッツィオーネ・アウトモビリ・ランボルギーニ」である。 ウラカン ファミリーが計4モデルに 形態は機能に従う。これは建築や工業デザインにおけるモダニズムのモットーだけれど、必ずしもシンプルである必要はない。ランボルギーニ ウラカン RWD スパイダーは好例だ。エアロパーツで“武装”されたスタイルが意味しているのは、すばらしい運動性能である。 ウラカンはランボルギーニのラインナップにおいて、6.5リッターV12エンジンを積むアヴェンタドールの下に位置する。全長4.5メートルのボディに5.2リッターV10エンジンを搭載。軽快なランボルギーニのスポーツカーとして、クオリティとパワーのバラ
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