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2018年3月25日のブックマーク (11件)

  • 懐かしくて、ダサかっこいい──バーバリーの最新コレクション

    TIME、すなわち、時間。それが、バーバリーにおけるクリストファー・ベイリーのラストメッセージのテーマである。過去、現在、そして未来。クリストファーはなかでも遠い過去、自らが15歳だったころにまず着目し、そのストーリーを服で語り始める。 それは、ファッションが熱かった時代のこと。カラフルで奇抜なものがファッショナブルだった頃。まだデジタルは時計にしかなく、カルチャー・クラブやデュラン・デュランをカセットテープで聞いた80年代半ば。 その頃は日でもベルボトムのなごりのあるパンツを履く人が、まだ一般的だった。パーカは学校の部活のものを着たりしたが、もっときれいな色で揃えた他校のテニス部が、うらやましくて仕方なかった──。 というような時代を感じさせる服が今、最も格好よく見える。自分が体験した過去ではなくても、なぜか懐かしく、その日に帰りたい。だからつい、ヴィンテージショップに行きたくなる。高

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    gqjapan 2018/03/25
  • パリの人気レストラン「ル・シャトーブリアン」が、2夜限定ポップアップディナーを東京で開催!

    世界でもっとも影響力のあるレストラン指標ともいわれる「The World's 50 Best Restaurants」の常連(2011年世界9位)であるパリのレストラン「ル・シャトーブリアン(le chateaubriand)」のオーナーシェフであるイナキ・エズピタル(Iñaki Aizpitarte)が、日ではじめてのポップアップディナーを開催する。 テクノ・ハウスの音楽シーンで世界的に高い評価を受けるレコード・レーベル「mule musiq」を主宰するToshiya Kawasakiが、レーベル14周年イベントとして企画したもの。Kawasakiが「(友人である)イナキを呼んで日で何かイベントをやりたい。もし『ル・シャトーブリアン』のポップアップディナーをやるならPATHで」と、PATHのオーナーシェフ原太一に提案し、実現することになった。 当日は、イナキシェフの盟友でありドイツ

    パリの人気レストラン「ル・シャトーブリアン」が、2夜限定ポップアップディナーを東京で開催!
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    gqjapan 2018/03/25
  • http://twitter.com/i/web/status/977877827465949184

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    gqjapan 2018/03/25
  • ジョニー楓の月間星座占い(ジョニー楓からの伝言) | GQ JAPAN

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    gqjapan 2018/03/25
  • 2018年の東京コレクションがスタート──「FREIKNOCK(フライノック)」ショーを開催!

    ファッションイベント「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」がはじまった。3月19日、韓国発「フライノック」がトップバッターでショーを開催した。 文・GQ JAPAN編集部 写真・土屋航 東京・渋谷のヒカリエで、韓国のブランド「FREIKNOCK(フライノック)」がショーを行った。 会場は真っ暗で、床に設置されたライトのみがモデルを照らすミニマルな空間だ。ショーがはじまると40体のルックが次々と登場し、超新星のゴニルもモデルとして登場した。フロントロウには、かれらの友人でもある超新星のジヒョクやグァンス、T-ARAのヒョミンや、俳優のジス、そしてBlock B(ブロックビー)のラッパー、ピオの姿があった。また、ヨンアや、浦浜アリサ姿など、韓国と日、両方のシーンの注目度の高さが伺えた。

    2018年の東京コレクションがスタート──「FREIKNOCK(フライノック)」ショーを開催!
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    gqjapan 2018/03/25
  • ゴルフ超えなるか?──フォルクスワーゲン 新型ポロが日本に登場

    ポロは1975年の欧州デビュー以来、これまでに全世界で1400 万台、国内でも累計 25 万台以上が販売されてきたコンパクトハッチバックだ。弟分の「up!」と兄貴分の「ゴルフ」のあいだに位置するハッチバック3兄弟の次男坊であり、世界的にもゴルフに継ぐ大ヒットモデルである。 6代目となった新型の最大のポイントは兄貴譲りの横置きエンジン用モジュラープラットフォーム「MQB」の採用にある。このMQBとはガソリンやディーゼル、PHEVなど動力源に関わらずエンジンの搭載位置を統一、クラスの枠を超えて共通部品を増やすなどして技術の共有化、生産コストの抑制などを目指したプラットフォーム戦略だ。現行の7世代目ゴルフから採用がはじまったもので、上級車種のパサートやアルテオン、SUVのティグアン、アウディA3やQ2など、ブランドやクラスの垣根を超えて用いられている。

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    gqjapan 2018/03/25
  • ジェントルマンの新服装術・9──世界に1つだけの”個性”=一点物を投入する!

    「世界に1つ」を実現できる方法が、ビスポークやカスタムオーダー。だがパーソナライズという意味合いが強いこれらに対し、文字通り一点限りの”ワンオフ”アイテムが持つスペシャル感は格別だ。伊勢丹新宿店による全館レベルの取り組みは見逃せない。 Photos: Kento Mori (model), Shinsuke Kojima, Daigo Nagao, Teppei Hoshida Styling: Masanori Takahashi Hair: HORI@BE NATURAL Words: Junya Hasegawa@america

    ジェントルマンの新服装術・9──世界に1つだけの”個性”=一点物を投入する!
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    gqjapan 2018/03/25
  • ジェントルマンの新服装術・8──紳士のスポーツサファリ

    サファリジャケットやファティーグシャツなど、コロニアルスタイルを連想させるアイテムは、羽織るだけでさまになる。伝統的な紳士のスポーツウェアとしてのサファリルックは、男らしさや機能性、季節感といった要素のバランスがいい。間違いのないカジュアルとして押さえておくべきだ。 Photos: Kento Mori (model), Shinsuke Kojima, Daigo Nagao, Teppei Hoshida Styling: Masanori Takahashi Hair: HORI@BE NATURAL Words: Junya Hasegawa@america

    ジェントルマンの新服装術・8──紳士のスポーツサファリ
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    gqjapan 2018/03/25
  • 岡村佳代が選んだのはA.ランゲ&ゾーネ「1815“ウォルター・ランゲへのオマージュ”」 ──ジャーナリストが選ぶSIHH極私的1本

    高度な機構とウォッチメイキングに対する情熱を内包しながら、外見はごくシンプルでさりげない。そんなバランスにランゲらしさが漂う。センターセコンドのキレッキレの動きは気持ちよく、その様を見るのも愉しい。YGケース×アリゲーターストラップ、手巻き、40.5㎜径、世界限定27。¥5,340,000(予価/9月以降発売予定)〈A. LANGE & SÖHNE/A.ランゲ&ゾーネ Tel.03-4461-8080〉 毎年、SIHHに取材に行く楽しみのひとつは、A.ランゲ&ゾーネを再興したウォルター・ランゲさんのお元気な姿を拝見することでした。しかし昨年のSIHHで、例年通り「ランゲのおじいちゃんはお元気ですか?」と尋ねると、恐れていた答えが返ってきて愕然としました。それから1年。生前、「スタート・ストップ機能付きステップ運針式センターセコンド」を備える時計を甦らせたいと願っていたというウォルター氏。

    岡村佳代が選んだのはA.ランゲ&ゾーネ「1815“ウォルター・ランゲへのオマージュ”」 ──ジャーナリストが選ぶSIHH極私的1本
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    gqjapan 2018/03/25
  • 美しいファストバック・スタイルに──従順さも併せ持つ駿馬、フェラーリ・ポルトフィーノ

    てっきり“ポルトフィーノ”で試乗会があるものだと思っていた。昨年9月のお披露目の会は、@ポルトフィーノだったのだ。けれども、2年前にカリフォルニアTのハンドリングスペチアーレの試乗会がリグーリアのカモーリで開催され、目的地のひとつがポルトフィーノだったことを思い出し、フェラーリが同じ場所を3度も使う可能性は低い、とも思っていた。 案の定、フェラーリ・ポルトフィーノの試乗会はポルトフィーノではなく、バーリ近郊のリゾートホテルを起点に行なわれた。ああ、これでボクが2年前にポルトフィーノの土産物屋で買った、胸にPORTOFINOとでっかく書かれたポロシャツを着て、ポルトフィーノでポルトフィーノに乗るというチャンスはなくなった、などと悔しがっている場合ではない。 その日の天気予報はあいにくの雨。けれども、まだ降り出してはいなかった。急いでオープンにし(たった14秒)、新設計のウィンドディフレクター

    美しいファストバック・スタイルに──従順さも併せ持つ駿馬、フェラーリ・ポルトフィーノ
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    gqjapan 2018/03/25
  • もう行列に並ぶ必要はない?──NIKEの新アプリによるショッピング体験革命!

    ナイキ SNKRSといえば、ナイキの新作シューズや最新情報を求めてスニーカーヘッズたちがこぞってチェックするウェブサイトだ。そのスマホアプリ版が登場するという噂は密かに聞いてはいたが、ウェブ版をそのままアプリにしただけだろうと内心たかをくくっていたら、まんまと驚かされた。アプリのローンチに先駆けて都内で行われた発表会にて紹介された新機能の一つを紹介する。 「宝探し」ゲームのように、ヒントを元に特定の場所を見つけ出すとアプリからスニーカーを買う権利を手に入れることができるSNKRS Stash(スタッシュ)なるアプリがそれである。社会現象となったアプリ「ポケモンGO」のようにARを利用したこの機能は、アプリを介してスマホカメラにアクセスし、特定の場所を見つけ出すと現実世界にお目当てのスニーカーが現れたように見える。出現したスニーカーをクリックすると、そのスニーカーを購入できるという仕組みだ。

    もう行列に並ぶ必要はない?──NIKEの新アプリによるショッピング体験革命!
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    gqjapan 2018/03/25