clipに関するgrafighterのブックマーク (80)

  • 消費者が買うのは「機能」ではなくて「使用体験」や「ストーリー」(バルミューダはわかってる)|More Access! More Fun

    最近、日の家電メーカーとかの地盤沈下が激しいわけですが、膝を1億回くらい叩きたくなった日経ビジネスのインタビュー記事を見つけたので紹介します。 「消費者はモノなんて買わない」家電ベンチャー、バルミューダ・寺尾玄社長の信念 いまや大手家電メーカーが恥ずかしげもなくコピーを作っている2010年に発表された二重羽根の扇風機 バルミューダ DCモーター 省エネ 扇風機 GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)ホワイト×ブラック EGF-1550-WK 日製 のメーカーさんであるバルミューダの社長さんだ。ずっとバラクーダと思ってました。すんまそん。 で、37800円もする扇風機なわけだが、自分は今年の夏、ダイソンのコレを仕事場に買いました。 今見たらダイソンのほうが高い。バルミューダのにしておけばよかったよ・・・・。だってダイソンの羽根のない扇風機、めっちゃうるさいし・・・ でだ。

    消費者が買うのは「機能」ではなくて「使用体験」や「ストーリー」(バルミューダはわかってる)|More Access! More Fun
  • CVRがぐんぐん上がる!商材別EC動画活用法まとめ

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 人気ECサイトは長年、写真と文字で繰り返し商品の魅力を訴える「長いページ」作りに取り組んできましたが、今後は動画にシフトするでしょう。動画の活用で購入率が1.5〜2倍になるECサイトも出始めています。 アパレルは購入後のイメージ、家電は使い方動画 スマートフォンの普及に伴い、場所や時間にとらわれず気軽に動画を楽しめるようになりました。ビジネスシーンでの活用も急速に進んでおり、動画コンテンツを掲載するECサイトも増えています。 動画は、商品に少しでも興味を持っている人にとっては有益なものです。動画のメ

    CVRがぐんぐん上がる!商材別EC動画活用法まとめ
  • Creatty.com is for sale | HugeDomains

    Make 36 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details

    Creatty.com is for sale | HugeDomains
  • UTme!について | UTme!

    UTme!マーケットではみんながつくったアイテムを買ったり 自分がつくったデザインを売ることもできます!

    UTme!について | UTme!
  • とらのあなクリエイター×東北ずん子コラボ企画!東北ずん子イラスト販売開始します!

  • クリエイター手抜きプロジェクト (Photoshop編)

    Excelで入力したデータをPhotoshop CSで利用するスクリプトです。これは、レイアウトが定型もしくは、定型に近いものであれば威力を発揮します。広告なども枠がだいたい決まっているのであればExcelで文字や金額を入力し自動的にスクリプトで入れ替えて、調整は手作業で行うのが早いでしょう。 まず、Excelで以下のように「レイヤー名」「入れ替える文字」を入力します。 あとは保存するのですが、保存形式を「テキスト(タブ区切り)」にします。レイヤー名と文字データがタブで区切られていれば良いので、特にExcelでなくてもテキストエディタでもかまいません。 保存したファイル名をdata.txtとしてルートディレクトリに入れます。(起動ボリューム/ドライブの一番最初の階層) Photoshop CSでデータを作成します。入れ替えるレイヤーはテキストレイヤーでないといけません。あとは、入れ替えるべ

  • 20万個ものロゴをベクター形式でダウンロード

    600000+ logo png images, vector brand logos and logo templates!

    20万個ものロゴをベクター形式でダウンロード
  • LINEで「返事をくれない彼氏を追い込む」スタンプが人気、作者ツイートは1万リツイート

    返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ発売開始です。 https://t.co/J6FuD3LXOo pic.twitter.com/G5KeXKZING — 森もり子 (@mori_MORIKO_) 2014, 5月 8 日、誰でも自作のLINEスタンプを販売できる「LINE Creators Market」でクリエイターズスタンプの発売が開始された。 個性的スタンプが満載、LINEでクリエイター自作のスタンプ販売がスタート クリエイターズスタンプ発売初日に最も人気を集めているのは「もっと私にかまってよ!」(森もり子)だ。作者のツイートは、23時現在で1万回以上リツイートされている。

    LINEで「返事をくれない彼氏を追い込む」スタンプが人気、作者ツイートは1万リツイート
  • TSUTTA|釣りを愛するプロが選んだ、こだわりの釣り具通販サイト

    TSUTTAはあなたの釣りを、最高に楽しくします!「つり人」や 「Basser」「Flyfisher」などの有名誌を発行する釣りの総合出版社・つり人社の協力で、釣れたを釣った!に進化させる今までにない釣り具屋です。釣り人たちに人気のブランドと直接交渉して手に入れた逸品をあなたに。孤高の職人は至高のアーティストだった 藤田浩之とBudd & Joeyの名は、日のハンドメイドルアー界において特別な響きを持ってきた。茶畑に隣接した工房から送り出される無名のルアーがバスシーンを震撼させたのは1993年。それは誰も目にしたことのない異次元のクオリティだった。

  • ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由

    冬のインナーウェアの代名詞といえば、ユニクロのヒートテックだ。しかし、条件次第では使用しないほうがいい場合がある。 寒い時期に、ランニングやフィットネス、肉体労働で汗をかく場合はヒートテックを使わない方がいい。理由は、北アルプス周辺で活動する山岳ガイドから教わった、生死を分けるインナーウェアの話にある。 筆者は、学生時代から社会人になりたての頃まで10年近く、冬の間は山岳ガイドの手伝いをしていた。雪山は、普段生活する町中とは違って過酷な環境だった。 雪山では様々な気象条件のなか数多くの経験をしてきたが、山のプロたちからも様々な知恵とアドバイスを頂いた。そこで知ったのは、身につけるウェア”たった1枚”で生死がわかれてしまう、という事実だった。 ここから私がお話することは、普段の生活には必要のない話かもしれない。しかし、寒い環境下で大量に汗をかく人や、肉体労働の仕事をする人にとって、知っておい

    ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由
  • 企画・提案・見積・納品・契約などのテンプレ・知識まとめ23 | コムテブログ

    TL;DR クライアントさんとの打ち合わせや会議の後は、必ず議事録を書いて社内共有します。座った位置や発言なども、思い出しながら簡潔に書きます。おかげで「何を話したっけ?」「言った、言わない」を防げてます。フリーランスの人は、見積書、請求書、契約書、法律などのテンプレや知識があると、スムーズに先へ進めます。その他、ヒアリングシート、契約書など Web 制作業でリアルで必要だった書類系テンプレや知識をまとめました。 企画/提案 1.企画書 企画書はどれくらいのコストで効果(売上)を得るかというのが一番大切。とはいえ、上司を説得できる企画書も大切。以下は企画書の作り方と資料作成サービスなどのまとめです。 [保存版] 最強の企画書の作り方と資料作成サービス完全まとめ | 世界ろぐ “通る企画書”作りの基上司を説得できる企画資料の作り方講座#1 | Web 担当者 Forum 2.提案書 提案

    企画・提案・見積・納品・契約などのテンプレ・知識まとめ23 | コムテブログ
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • 【保存版】企画書に使いたい統計データが見つかる、調査レポートサイト厳選9個+α | Find Job ! Startup

    企画書には、市場規模・ユーザーニーズの裏付け等を説明するために調査データは入れたいところ。 ただ、資料作成で焦っている時ほど、検索しても良い情報が見つかりませんよね。そんな時は、今回ご紹介するサイトの中を覗いてみて下さい。スタートアップが投資家の方など社外向けに資料を作る時に、必ずや役に立つデータが見つかるはずです。 目次 【1】政府機関でデータを公開しているサイト(×2サイト) 【2】リサーチ会社の公開調査を横断的に探せるサイト(×3サイト) 【3】公開調査を見れる調査機関のサイト(×4サイト) 【4】自主調査の結果を公開しているリサーチ会社のサイト(+α) 【1】政府機関でデータを公開しているサイト 1.総務省統計局 総務省統計局のサイトでは、「国勢調査」「人口推計」から、「家計消費状況調査」「サービス産業動向調査」など様々な国内統計データが無料で閲覧できます。統計データ一覧はこち

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • [web制作]ブログ、サイト、サービスの名前を考える時の留意点

    年間500程度のwebサービス等を見てきて 私は去年の10月ごろまで「201*年*月のwebサービス・コンテンツ**(リリース・話題になったもの)」というサービスまとめ記事を書いていたのですが、11月から書いてません。わりと大変なわりにあんまりニーズがあるように思えなくなってきたというのもあって…。ネタは溜まってるんで、再開しようかな―とは思ってるんですけど。めんd(ry で、その中でも私はやっぱりまずサイト名に目が行くわけです。何を考えてこの名前にしたんだろう?あーなるほど、とそういう感じで考えてみてます。 その中で気にすべきだなと思ったことを軽くまとめてみます。 ユニークな名前かどうか 何はなくとも、とりあえず考えた名前で検索しましょう。これすらやってなさそうなパターンもあります。固有の名前にしましょうねーという事です。 私の中では、検索に出てこないサイトは存在しないサイトです…少なく

    [web制作]ブログ、サイト、サービスの名前を考える時の留意点
  • 60 Web Design Galleries for Design Inspiration « AcrisDesign – Web Design Resources and Inspiration

    Cloud-hosted WordPress tool, with an inbuilt SEO suite and content generation assistant, for top-notch website optimization.

    60 Web Design Galleries for Design Inspiration « AcrisDesign – Web Design Resources and Inspiration
  • 商用無料の写真検索さん - フリーの画像素材

    自分のブログ記事がテキストだけでそっけないので何とかしたいという悩みを持ってませんか? あなたと同じように、自分のブログ記事がテキストだけでそっけない悩みを持っていたユーザーが、このサービスを使うことで「イメージ付きで読みやすいブログ記事」を簡単に作成しています。 といっても、画像を加工するのが面倒そうですよね。 そこで当サービスでは簡単に探してその場で加工して、タグをコピペするだけという画期的な仕組みを提供しています。 注意事項 ・ライセンスへのリンクをしてください。 ・利用したものは、さらに再利用されてしかるべき形態をとってください。 ・それ以外の利用をしたい場合は著作権者に直接許可を取ってください。 NG行為 ・ライセンスへのリンクをしない。 ・透かしを入れるなど再利用を禁止する。 ・それらを著作権者に無許可で行う。 よくある質問:画像を印刷物や番組で使用したいのですが無料で使用でき

    商用無料の写真検索さん - フリーの画像素材
  • Redmine でWEBショップの商品管理をしてみる | まったり覚書

    3月 21st, 2011 by mattari プロジェクト管理のための Redmine ですが、どうせなら別のことにも使ってみようということで、ヤフオクやWEBショップなどの商品管理で使えるようにカスタマイズしてみました。応用すれば、社内の在庫管理や物品管理などにも使えるかもしれません。 作業時間を売上高に置き換えることでレポート機能が使えます。 写真を添付できるので、なかなかいい感じです。 以下は、Redmineで商品管理化の手順です。 文言の修正 $REDMINE_HOME/config/locales/ja.ymの文言をそれっぽく修正します。 プロジェクト→ショップ チケット→商品 作業時間、時間→売上 トラッカー→商品種別 バージョン、ロードマップ→納品計画 ワークフロー→商品の流れ 開始日→納品日 期日→回収日 題名→商品名 予定工数→売上目標 時間を記録→売上(税込) 報告

  • 郵便を出すときの、宛名書きの書き方として、縦書きにした場合は、すべて数字は漢字で書くのがマナーなのでしょうか。 - マナーだとは言い切れま... - Yahoo!知恵袋

    マナーだとは言い切れません。 その方法を「マナー」だと言い切ることは、自分の趣味を他人に押しつけているのに等しいと思います。 住所の来の表記が、そもそも、漢字とアラビア数字とに分かれている場合があります。 住所を簡略表記したときに「富士見3-2-1」である場合、多くの市町村で正式な表記は「富士見三丁目2番1号」です。 「富士見三丁目」「中央二丁目」「町一丁目」などのように「○丁目」部分までが町名になっていて、漢数字が正式町名になっていることが一般的なのです。 一方で、街の中をブロック分けしたときの番号(街区符号)が「2番」、そのブロックの中での位置を示す番号(住居番号)が「1号」です。どちらもアラビア数字が基的表記です。 この「住居表示」を採用している地域あてに正規の表記方法で送り先を書くとしたら、縦書きだからといって、「2番1号」の部分を漢字に直さなくても何の問題もありません。 ま

    郵便を出すときの、宛名書きの書き方として、縦書きにした場合は、すべて数字は漢字で書くのがマナーなのでしょうか。 - マナーだとは言い切れま... - Yahoo!知恵袋
  • 各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 当たり前のことだが、ECサイトの出来しだいで、売上は大きく変わる。 もちろん、あなたもそんなことは分かりきっているだろう。それでは、問題となるのは、どういうECサイトにすれば、もっと多くの売り上げが生まれるのかという点だ。 それを知るためには、実際に売上をあげているECサイトの実例を見るのが最も手っ取り早い。 そこで、日は、全部で15業種をピックアップして、それぞれの業種ごとにトップのパフォーマンスを出しているECサイトをご紹介する。 全て見るのは大変かもしれないが、何よりも生きた資料となるので、ぜひ、じっくりとご覧頂きたい。 ※下記の各種要素の採点データは、baymard.comより引用している。絶対的指標ではなく、ECサイト評価の1

    各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~