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Created by Vic Metcalfe, Andrew Gierth and other contributers (Transrated into Japanese by: Keisuke Mori)May 21, 1998 この文書は、UNIX 上での ソケットインターフェースを用いた TCP/IP アプリケーションプログラミングについて、頻繁に行われる質問とその 解答を集めたものです。 1. 一般的な情報と概念 1.1 更新情報 1.2 この FAQ について 1.3 この FAQ はどのような人向けでしょうか? 1.4 ソケットって何ですか? 1.5 ソケットはどのように動作するのでしょうか? 1.6 [ある本の題名] という本のソースコードはどこから取得できますか? 1.7 どこでもっと情報を得ることができますか? 2. クライアントとサーバ(TCP/SOCK_STREA
shared pointer † 参照数をカウントし、参照されなくなったら自動で解放してくれる賢いポインタ。 STLのauto_ptrの発展版 Boostといえば有名なのはこれかも? 必要なヘッダ #include <boost/shared_ptr.hpp> using namespace boost; ↑ ユニットテスト用ライブラリ † http://boost.cppll.jp/HEAD/libs/test/doc/index.htm cppunitの代わり。 ヘッダのインクルードでライブラリをリンクしなくてもよくなるので、 環境が違うとライブラリの名前が微妙に違ったりするのを回避できる。 もちろんリンクですますこともできるけど。 さらに、マクロが充実してるのでテスト用の関数をいちいちmain()とかで登録する必要がない。 そもそもmain()かかなくても、テスト用
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