中小規模のメーカーや小売業がamazonマーケットプレイスで売上の拡大を目指すためのヒント。JANコードのない独自商品をamazonに出品する方法について。前回の記事ではamazonで売上をあげる手法の一環として「JANコードの登録」をお伝えしましたが、今回はJANコードを取得しないでamazonに出品する方法をお伝えします。 まずは復習です。海外ブログ「practical ecommerce」に掲載された記事(抜粋)をご覧ください。 独自商品の追加 amazonマーケットプレイスには販売可能な非常に多くの商品がありますが、全ての商品が揃っているわけではありません。 独自の商品(珍しい商品)を持っていて、プロマーチャント(大口出品者)登録をしている売主は、それらの商品をマーケットプレイスに追加できます。このような新しく出品された商品は、amazonでは競争相手がいないため、比較的高い利鞘で
Eコマースでは、より長くつきあえるお客様を得ることが、事業を成功させるための鍵となる。鍵を握る「リピーター」を得るための6つの方法について紹介。ネットショップの経営において、収益が安定しない、売上対広告費率が高い、そんな悩みを抱えているネットショップの店長さんはいませんか? そのような悩みをもっているショップにおおむね共通している課題は「リピート率の伸び悩み」です。 リピーターとは「見ず知らずの存在であるあなたから、対面することなく商品を買う」というネットショッピングにおける最大のハードルを飛び越えたお客様です。その存在は、あなたのショップに安定した収益を運び、ます。リピーターを獲得するための方法について紹介します。 リピーターは、あなたのお店に慣れ親しんでいて、一般のお客様よりもたくさん購入してくれて、しかもサービスに予算をかける必要もありません。さらに、良い評判やうわさを広めてくれる存
ネットショップのプロモーション効果を阻害している要因についての考察。プロダクトにおけるコンテンツの拡充とショッピングカートにおける送料計算機能の重要性について。過去2回のブログ記事で、ネットショップのプロモーション効果が上がらない2つの事例 (1)役に立たないファーストビュー(2)不十分なサイト内検索 について考察しました。 今回も新たな事例を検証しながら、プロモーション効果の改善方法について考えてみたいと思います。 (前編を読む)(中編を読む) プロダクトのコンテンツが不十分 訪問者を適切なページにきちんと誘導できて、使い勝手のよい検索ツールがあればいいというわけではありません。充実したコンテンツも提供する必要があるでしょう。 お客様は、複数のイメージ写真、写真のズーム機能、レビューや評価、オリジナルで詳細な商品説明、技術的な仕様やその他の詳細な情報を求めています。 商品の比較機能も広く
ネットショップ訪問者に商品を購入してもらうために必要なことのひとつに、サイト内検索ツールの最適化があります。サイト内検索ツールを利用したプロモーション効果の向上手段を紹介します。前回に引き続き、「あなたのネットショップのプロモーション効果があがらない理由」を紹介します。今回はサイト内検索について考えてみます。 まずは、このテーマについて、practical ecommerceに掲載された記事を翻訳し、一部抜粋して紹介します。 (前編を読む) サイト内検索の機能が不十分 GoogleやBingなどの検索エンジンの質がよいために、お客様はネットショップにも優れた検索ツールを期待してします。しかし、ほとんどのネットショップに導入されている検索機能はお客様の期待に沿っているものではありません。 お客様が求めているのは、(1)提案をしてくれたり(2)複数形やタイプミスにも対応したり(3)類義語も含ま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く