※根本的に複数インスタンス間を移動できるようにしてしまうという手もあります。こちらもどうぞ。 VRChat固定インスタンス間移動システム(VRC World Jumper)の設置方法 http://gpsnmeajp.sblo.jp/article/184041906.html *はじめに VRChatって、人数集まるとかなり重くなりますよね。 それって多分、遠くにプレーヤーが居ても消えないからんじゃないかな、と勝手に思っていました。 たまたまVRChat技術メモ帳を見に行ったら気になる項目が更新されていました。 https://vrcworld.wiki.fc2.com/wiki/VRC_SceneDescriptor 「カリングの範囲はこのカメラの設定が適用される。Nearを最小にすれば、普段より近づいてもカリングされなくなる。 https://twitter.com/gatosyoc
※変更:7. 書き込みでファイル更新で便利なメソッドがあったので追記しました グレンジ Advent Calendar 2017 21日目の記事担当kenjiです クライアントエンジニアやってます Unity触ってるけどエディタ拡張はしたことがないという人が意外といると思います(たぶん) というか個人的にエディタ拡張が好きなんです 今回はwindow作成~ScriptableObjectの読み書き おまけにその工程での小ネタや無駄にこだわるレイアウトについて書きます と言っても単純にScriptableObjectを作るだけでは簡単なので 今回はマスターデータ的な位置づけとして作成してみます 主に以下の点を考慮して作成してみます ・書き出し後にインスペクターで編集できないようにする! →エディタウィンドウ上でしか編集できないようにする ・アプリケーション実行中に値を変えられないようにする!
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