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【未検証】人数増えると重くなるVRChatのワールドをお手軽に軽くできそうな方法(カメラのカリング距離)
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※根本的に複数インスタンス間を移動できるようにしてしまうという手もあります。こちらもどうぞ。 VRCha... ※根本的に複数インスタンス間を移動できるようにしてしまうという手もあります。こちらもどうぞ。 VRChat固定インスタンス間移動システム(VRC World Jumper)の設置方法 http://gpsnmeajp.sblo.jp/article/184041906.html *はじめに VRChatって、人数集まるとかなり重くなりますよね。 それって多分、遠くにプレーヤーが居ても消えないからんじゃないかな、と勝手に思っていました。 たまたまVRChat技術メモ帳を見に行ったら気になる項目が更新されていました。 https://vrcworld.wiki.fc2.com/wiki/VRC_SceneDescriptor 「カリングの範囲はこのカメラの設定が適用される。Nearを最小にすれば、普段より近づいてもカリングされなくなる。 https://twitter.com/gatosyoc