Unity道場11 Shader Forge 101 ~ShaderForgeをつかって学ぶシェーダー入門~ 基本操作とよく使われるノード編

Riderの導入 Rider202.5958.478以降をインストールした後に、PackageManagerのJetBrains Rider Editor(2019系だとRider Editor)のパッケージを2.0.5にアップデートする。 プロジェクト内にC#スクリプトがないとシェーダーの補完とかも効かないようなのでC#スクリプトを作成しておく。 ここまでの作業で導入終了。シェーダーのサポートが効くはず。 ダメなときは、Preferences>External ToolsのRegenerate Project filesボタンを押すと良かったりするのかもしれない。New Shader Support - How To? 機能紹介 サッと触ってみて見つけた機能を列挙。VSCodeのUnityシェーダー用のプラグインをこれまで使っていたのでそれとの比較も併せて書きます。 入力補完 HLSLの
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