あれだけ GoToキャンペーン の悪口を言っておきながら、図らずも GoToトラベル を利用してしまったことに疚しさを感じないではいられないでいる。いや個人の利益という局所最適解としては GoTo は使う以外にないのだからと、開き直ってもいいけれど。 しかし政策としての GoToキャンペーン は、やはり批判せざるを得ない。「レバレッジは制度設計をうまくやらなければマイナスに作用することもある」というあたりまえのことを、どうしてわかってもらえないのかと、繰り返し訴えるしかないのだ。 「はてなー」でありツイッターのFFさんでもある業界の方ということで、以前もツイートを引用させていただいた みにまる(id:minimalgreen)さんのツイート、またも引用失礼します。 毎日毎日地域クーポン枚数夜中に用意して券番控えて、チェックイン直前か直後にアプリで読み取ってお渡しして…ってこれ1月末まで続く