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2008年5月7日のブックマーク (5件)

  • 某ECサイトがエキサイトメールのユーザーを締め出す

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Contact Lens Healthy Weight Loss Work from Home Free Credit Report All Inclusive Vacation Packages Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information

    green_summer
    green_summer 2008/05/07
    受信簿をまめに消す人は稀だと思うし
  • 極窓

    実に様々なソフトウエアが無料で利用できるようになっています。そこで,主に「ソフトウエアを作る環境を楽しくするお役立ちフリーソフト」を集めて,1日1のペースでご紹介します。 「極窓」はWindows上で複数のファイルを一括で操作するソフトです。例えば,ファイルの分割や暗号化,ファイル名の変更などといった機能を備えています。その中でも役に立つのが,拡張子の一括変換機能です。指定したフォルダ内にある指定の拡張子を別の形式に一括変換できます。また,ファイル名の半角を全角に変換したり,カタカナをひらがなに変換するといった,手作業では時間がかかってしまう操作を一括で行うことができます。ソフトウエア開発では,様々な種類のファイルを扱うものです。ファイル名や拡張子を一括で変更したいという場合もよくあります。そのようなときに役立つソフトです。

    極窓
  • ドタキャンばかりする人々と,何年でも無遅刻無欠勤を続ける人々 - 諏訪耕平の研究メモ

    なんか最近よくドタキャンをされる。前からそういう傾向はあったが,ある程度責任ある仕事的なことを任されるようになって,よりドタキャンされることのダメージが増した。先日大学の後輩2人と別々に約束をしていたのだが,2人ともに,なんと2回連続でドタキャンされて,「ああ,これは,サボりだな」と感じた。 ドタキャンしたくなる感覚というのはよく分かる。人は,未来の自分はスーパーマンだと思っているもので,今の自分がやりたくないことでも未来の自分は笑顔でできると思っている。だから,果たせるかどうか微妙な約束も平気でする。約束の日時が迫って,どんどん行きたくなくなっている自分に気づく。過去の自分め,遂行できる約束かどうかも判断できないのかと思う。いくつか理由を見繕ってみて,妥当っぽい理由が見つかれば,心は俄然ドタキャンに傾く。理由が見あたらなければ,しぶしぶ出かける。出かけてしまえば意外に平気なものだ。 僕は

    ドタキャンばかりする人々と,何年でも無遅刻無欠勤を続ける人々 - 諏訪耕平の研究メモ
    green_summer
    green_summer 2008/05/07
    「必死で働いた人々の幸せはどういう形で訪れるのか。日本は,過去,会社の奴隷となって日本経済を立て直した父親を家族が見捨てるという現象を経験している。」
  • チーム全員がうつ退職 「人材使い捨て企業」で何が起きたか|『うつ』のち、晴れ 鬱からの再生ストーリー|ダイヤモンド・オンライン

    西川敦子(フリーライター) 【第26回】 2008年05月07日 チーム全員がうつ退職 「人材使い捨て企業」で何が起きたか ~ 31歳男性(既婚/IT系企業勤務)は見た!【前編】~ それを生み出すのは、社員ひとりひとりの熱意や責任感にほかならない。たとえば、同社の配送ドライバーたちは、顧客に商品を届けるだけでなく、それらを荷解きして戸棚に収納するのを手伝う。彼らは、それぞれの顧客先の収納場所についても熟知しているそうだ。 ドライバーは、全員が「CEO」の肩書が入った名刺を持っている。これは、「顧客の玄関先ではひとりひとりがCEOである」という社長の信念に基づくものだ。この会社は、社員が取り替え可能な部品ではなく、大切な財産であることをよく知っているのだろう。 ただ、同じことをほかの企業が単純に真似ても、同じ効果が得られるとは限らない。「CEO」という肩書入りの名刺を作ること自体は簡単

    green_summer
    green_summer 2008/05/07
    宮本峻さん(仮名)ってうちの社員じゃない?って思う人が多いかも
  • 広告β:広告が環境に溶けていく日

    しばらく前から自分はゲームについてのを読みあさっている。それは私がゲーマーであるからではなく、何となくこれからの広告の道を示唆する何かがゲームというものに潜んでいると考えていたからだ。もちろんそれはテレビゲームの中に企業名を仕込むとか、そういうことではない(いわゆるゲーム内広告)。もっと大きなところで、広告のメッセージ構造の転換があると考えている。 とても示唆的な言葉が斉藤由多加氏の著書「ハンバーガーを待つ3分間の値段」に書かれていたので、長いけれども抜粋する。 ゲームの企画者の意志やメッセージはどこに表現されているのでしょうか。それは、実は、「枠組み」そのものに込められているのです。(中略)『シムシティー』というゲームはシミュレーションのお手というべき名作です。(中略)悪化した住環境を改善するには・・・?その答えは「公園を作ってやる」ことです。(中略)このゲームのプレイヤー達はや