ブックマーク / minkabu.jp (1)

  • ネットマーケティングはマス→パーソナル→そしてトライブへ

    弊社の100%子会社に株式会社トライバルメディアハウス(Tribal Media House、以下「TMH」)という会社があります。 TMHは、バイラルマーケティングを中心としたネットマーケティングの会社です。 その社名は、現場責任者の池田が「今後のネットマーケティングはマスでもなく、パーソナルでもなく、同じ趣向や属性に付属する小さな塊(=部族=Tribe)が中心となっていく」という考えを示していることに由来しています。 その会社の公式ブログの紹介をしたことがなかったので、紹介をさせてください。 公式ブログは、3つあります。 1つは、現場の責任者である池田紀行が書いている「イケダノリユキのCommunitainment Blog」(注1)です。 注1:http://www.tribalmarketinglab.jp/communitainment/ 「Communitainment」はCo

    ネットマーケティングはマス→パーソナル→そしてトライブへ
    ground0jp
    ground0jp 2009/05/14
    トライブ論
  • 1