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P&Gに関するgtravelのブックマーク (2)

  • P&G、日本未上陸のブランド投入で反撃

    ――P&G全体では、43あった美容ブランドを2015年7月に125億ドル(約1.5兆円)で売却するなど、大胆な事業整理を進めている。 美容ブランドの売却によって、消費者に便益を感じてもらえて、かつ、勝てるブランド構成に統合・整理できたと思っている。今後は、高級化粧品のSK-Ⅱやヘアケアの「パンテーン」など、当社の業績に貢献するような重要なブランドに経営資源を投入させ、引き続き育てていきたい。日において、SK-Ⅱは順調に実績を伸ばしており、パンテーンもビジネスとして成功している。 特にSK-Ⅱは、私が2003年からシンガポールで美容部門のマネージャーをしていたときに担当していた、ブランドの一つ。日の社長として、SK-Ⅱが消費者から支持されているのを再び見ることができるのは、喜ばしい。同ブランドの愛用者は当に何年も使い続けてくれている。だから、見た目から年齢が分かりにくい日人の中でも、

    P&G、日本未上陸のブランド投入で反撃
    gtravel
    gtravel 2017/01/11
    “戦略の柱は三つ。一つ目は、数量的な伸びが期待できないカテゴリの単価を伸ばしていくこと。”
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    gtravel
    gtravel 2017/01/11
    ブランドはドラマなんですね。
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