タグ

Facebookページに関するgum69のブックマーク (2)

  • Facebookページがタイムライン形式に!  作成時に役立つ10のポイント

    先週、Facebookページがタイムライン形式に変更されました。 早速、会社でサービス立上げした、スマートフォン向けの安否確認サービス 「Mobile Perfect SP」のFacebookページを作ってみました。 その際調べたポイントを、まとめておきたいと思います。 1.移行期間 急にFacebookページが、タイムラインに変更になる発表がされましたが 2012年3月31日までに、完全移行されてしまいます。 現在のFacebookページを運用している人は、3月末までに 変更する必要があるので、注意が必要です。 2.カバー写真(Cover Photo) タイムラインの特徴は、すぐに目を引く上部の大きな カバー写真だと思います。 Facebookページには、Welcomeページがあったのですが 廃止となりました。 カバー写真は、851px × 315px の大きさで作成します。 大きい画像

    Facebookページがタイムライン形式に!  作成時に役立つ10のポイント
  • オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント

    採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、

    オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント
  • 1