【更新】 2024/4/18 「おもちゃビジネスフェアカタログ2024」販売開始 【 おもちゃ売上ランキング 】 週間TOP10 ● 月間TOP10 ● 2023年 年間TOP10 総合 / 男の子 / 女の子 / 知育・教育 / ゲーム&パズル / ホビー ※データ提供: GfK Japan (ジーエフケージャパン)
本サイトは2019年11月をもって終了致しました。 これまでのご愛顧まことにありがとうございました。 アサヒグループ ウェブサイト事務局
どうも、23(@Fumi)です。 タイトルにインパクトがありますよね、この本。 前々から気になっていたんですが、ようやく読むことができたので、 9つのポイントにまとめてみました。 マーケティングの本ということで、 普通のビジネス書籍かと思ったら小説のような形になっていたので、 非常に読みやすく、理解しやすい内容でした。 1.事業の定義によって企業の戦略は大きく変わる 今日伝えたかったのは、我々は現場のセールス目線だけではなく、 全社的で長期的な視点を持たなければいけない、ということです - P.30 本書の例を用いるとすれば、 事業の定義が「製品志向」か「市場志向」かで将来性が違ってくるといいます。 製品志向は製品の製造販売中心の考えで、市場志向は顧客中心の考えです。 どちらの定義の方が将来性があるかは、すぐ分かると思います。 2.顧客の言ったことを網羅するだけでは、顧客満足に繋がらない
サブメニュー Get the RSS Browse the Archive Random post Mobile version 当ブログの人気エントリ ★はてブ1500超えのエントリ 120131_52_フリーランスとか大手とか言ってないで「ソニーの開発18か条」を今こそ振り返ってみよう! ★はてブ500超えのエントリ 121015_78_音楽業界周辺で「CDがなぜ売れないのか」と未だに議論している人がいるので実際に最近CDを買った人の話を交えながら考えてみる ★筆者オススメのエントリw 120104_45_2012年の音楽業界のWeb&ソーシャルまわり動向予想と3つの変化について(前編) 111229_41_スタートアップに挑戦し、シリコンバレーを目指す若き日本人たちへ思うこと(ランディ・パウシュのスピーチを紹介しつつ) フォロー Monday, October 15, 2012 12
ダウンロード違法化などの問題で音楽産業・音楽業界のあり方が逆に問われる状況になっているが、今回は個人的に「こういう売り方はやめてほしい」と常々思っていることをいくつか挙げてみたい。これは、周辺的にではあるがアーティストの公式ファンクラブに関わった経験とそのとき観察したことに基づいての思いである。特にここ10年足らずの「CDが売れなくなってきた」時代においてレコード会社としてはやむなく選んだ戦略について、それがまたファンを離れさせる原因にもなっていると感じている。 以下、特に大手レコード会社の方向性としてよく見られるものである。もちろん、「いい音楽をリスナーに届けたい」という思いはすべての業界人に共通しているだろう。ただ、マネタイズの方法に難があるということは伝えたい。 ベスト盤を頻発しすぎ シングル盤とLPアルバムが完全に別のものだったアナログレコードの時代には、アルバムはコンセプトを持っ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く