サイブリッジは7月9日、フラッシュマーケティング向けASPサービス「Dadat」の提供を開始した。 フラッシュマーケティングとは、タイムセールなどのように時間を制限することで、ユーザーの購買意欲を高めるマーケティング手法のこと。米Grouponをはじめとして、この仕組みを取り入れた割引クーポン販売サービスは増加しており、国内でも2010年春以降で15以上のサイトが登場している。 Dadatでは、自身が運営する店舗サイトでサービスを利用する「店舗向けプラン」とクーポン販売サービス自体をASPで提供したい事業者を対象にした「事業者向けプラン」の2つを用意。店舗向けプランの初期費用は無料で、クーポン成約金額の10%を同社に支払う。事業者向けプランでは初期費用は120万円で、成約金額の5%を同社に支払う。いずれも月額費用やドメイン取得費用などは無料。決済については外部サービスを利用する予定だが、手