正式サービスが始まった「千年勇者〜時渡りのトモシビト〜」。本作の魅力をプロデューサー横山祐樹氏に聞いてみた ライター:丹治正行 12→ スクウェア・エニックスとYahoo! JAPANが共同で開発を行う,ブラウザゲーム「千年勇者〜時渡りのトモシビト〜」の正式サービスが2013年7月5日に始まった。 ブラウザゲームらしく,手軽にゲームが楽しめる本作だが,「大討伐」という多人数参加型コンテンツや「合成」によるキャラクター育成など,とにかくやり込み要素が満載な作品だ。7月1日〜5日には,クローズドβテスト(プレイレポート記事)の結果を踏まえたオープンβテストも行われ,バランス調整を含んだ多岐にわたる改修が行われている。満を持して,正式サービスが始まった本作の魅力とは何なのだろうか。 今回,千年勇者のプロデューサーである横山祐樹氏にインタビューし,クローズドβテスト以降の改修内容に関する話や,本作