ラブライブ!のスクールアイドルたちが、 かわいいぬいぐるみ「ぷちぐる」になったよ! かんたん爽快タップパズル♡
ラブライブ!のスクールアイドルたちが、 かわいいぬいぐるみ「ぷちぐる」になったよ! かんたん爽快タップパズル♡
【2023/12/20】【更新】まとめ作成時のツイートの取得や投稿にエラーが表示される場合がありましたが、現在復旧しており正常にご利用いただけます。ご迷惑おかけいたしました。
予告2015年9月7日(月)~ 無くなり次第終了 対象のお菓子(組合せ自由)2個とクリアファイル1枚をレジまでお持ちください 全10種 各店先着40個 対象商品 明治 ガルボミニ ポケットパック 123円(税込132円) 明治 ガルボミニ つぶ練り苺 小袋 123円(税込132円) 明治 ガルボミニ ほろにがブラック 小袋 123円(税込132円) 明治 ガルボミニ 抹茶 小袋 123円(税込132円) 明治 ガルボミニ 紫いも 小袋 123円(税込132円) 明治 ストロベリー チョコレートCUBIE 100円(税込108円) ロッテ クランキー ストロベリー 小袋 100円(税込108円) ロッテ ガーナ ポップジョイ 100円(税込108円) ロッテ ガーナ スリムパック 114円(税込123円) グリコ アーモンドピーク 161円(税込173円
劇場版『ラブライブ!』の中盤で、μ'sは重大な選択を突きつけられる。3年生の卒業をもってμ'sとしての活動を終了するのか、それともμ'sを続けるのかである。穂乃果は逡巡の末、μ'sが「スクールアイドル」だから、という理由で活動を終えることを宣言する。この瞬間から突然、今まで大して重要な意味を持たなかった「スクールアイドル」という言葉が物語のキーワードとなる。穂乃果は「スクールアイドルの未来」のために各地のスクールアイドルを招集、スクールアイドルだらけの一大フェスティバルを開催し、そこをμ'sのラストステージとするのであった。こうして劇場版『ラブライブ!』は――言い方を変えればTV版第1期以来のアニメ『ラブライブ!』は――、名も無きスクールアイドル大集合のお祭りをもってその幕を閉じた。 しかし、アニメ『ラブライブ!』のラストを飾るイベントが、このようなものであっていいはずがないのである。 問
kangoshi.tokyo nomoto.tokyo kawaii.tokyo 競技.tokyo trade.tokyo sozoku.tokyo メンタル.tokyo toy.tokyo tenpo.tokyo 結婚式.tokyo 枕.tokyo cube.tokyo john.tokyo english.tokyo kampo.tokyo shinise.tokyo otoha.tokyo rental.tokyo いつか.tokyo kuwabara.tokyo guitar.tokyo nationalcar.tokyo 看護師求人.tokyo メガネ.tokyo taichi.tokyo sika.tokyo cashing.tokyo banker.tokyo mana.tokyo medical.tokyo allstar.tokyo エステ.tokyo doctor.to
こんにちは、のーねーむです。一番最初に言います。めちゃくちゃ長いです。 突然こんなタイトルでブロマガを書くに至った経緯は特に無いのですが、タイトルがマイナスのイメージを喚起させると、人々の関心が二倍になるという研究成果があるそうです。中身がどうかは読んで決めてください。 あと表記の揺れがあっても勘弁してください。 さて。 最近 「僕は今何のオタクなのか?」 という疑問が頭を離れません。 ついこの間、自分を他人に紹介された時「ミリオンライブのプロデューサーさん」と言われました。でも僕はずいぶん長いこと、ボカロのオタクをやって曲を作る方に回ったり、ラブライブ!にドハマりしてたんですよ。周りを見ると堂々と「アイマスPです!」だの「○○(声優)推しです!」だのプロフィールに書いている人ばかり。 とまあアイデンティティを失いかけたので書きます。書きながら探ってみます。 まずこんなブロマガを書くに当た
茶番?それとも…公開されるなり茶番だなんだと言われたラブライブ!2期9話。 見ていない方に簡単に説明しますと、なにが茶番かと言えば ・いきなり猛吹雪の中、走っていくしかないという状況になる ・たかが学校から出るだけなのに死にそう ・とってつけたようなシリアス などといった要素が挙げられます。 ところがこの9話、よく見ると実はものすごく色々な要素が詰まっており、非常に計算された 構成であることがわかります。 これを茶番だと笑い飛ばすのは簡単なことですが、その前に一度、丁寧に紐解きながら見てみましょう。 ※本エントリの趣旨は、「茶番シーンと言われてるけど、色々考えながら見てみると面白いよ」という提案と自分なりに思いついたポイントの紹介です。 ここに書いた内容が正しいというわけではありません。 演出を解釈するにあたり、「映像の原則」を頼りに見ていきます。 富野由悠季監督の映像技術書のタイトルであ
とりあえず、時系列で並べてみた。 なんとなーく、2012年はじめ(1stライブ)以後、忙しくなっている感じがする。アニメ化するまでまったく気づけてなかったけど。 1stライブで、アニメ化を告知していたので、アニメ化に向けて「加速させている」のか、「加速した」なのかはよくわからない。 声優 以下、個人的な感想とメモ。 新田恵海(高坂穂乃果) 音大まで行ってる人。芹なづなという名でエロゲに出る様子。俺は買う。 あとトーク能力は、そんなに高くない。ボケも回しも微妙だと思う。 ただ一生懸命で真面目。そして必死。好感が持てる娘さんです。 南條愛乃(絢瀬絵里) fripSideのボーカルやってるらしい。マジかよって聞いてみたら、確かに南條っぽい(未だに信じてない)。 というか、この人は私によく驚きを提供してくれる。 マジね〜全員知ってる顔なんだけど……モーパイの娘は今聞いても南條に聞こえん。すげーなこ
叶えよう,彼女たちの夢。iOS向けリズムアクション「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第242回 ライター:ケンちゃん スマートフォンには相当な数のゲームが存在しているが,「じゃあ,どれが面白いの?」「そもそも,数が多すぎて好みのタイトルが探せない!」と思っている人も少なくないはず。 そんな問題を解決すべく,スタートした連載が「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」だ。話題の新作タイトルからネタ要素多めのオモシロ系まで,スマートフォンのゲームを片っ端からプレイして(ほぼ)毎日お届けする。 本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」では,iOS向けリズムアクション「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」を紹介しよう。人気アニメ「ラブライブ!」のキャラクターが登場するタイトルで,カードを集めて強化するソーシャルカードゲームと,タイミングよく画面
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の配信開始から三日経過してひとまず『愛してるばんざーい!』までたどり着いたので、ここまで思ったこと、感じたことはちゃんと書いておいた方がいいってお祖母ちゃんが言っていた。 熱い手のひら返しと笑わば笑え。興奮の称賛も昔の駄文も三途の川に捨ててしまい、三日間ぐらいやり続けた人間として書かせてもらうと「いくら俺がラブライブ好きでも、フォローできないところがいくつかあるなぁ」という感想を抱かずにはいられない。 いやあ基本的には面白いし、ラブライブ好きだから楽しんではいるんだけど、いくら好きでもやっぱり愛では超えられないものは結構あるよなぁ。 ■ 俺が何を問題にしているかというと、このゲームの根幹をなすライブパートにあるのだ。 このゲームではパズドラでいうパズル部分に当たる部分がリズムゲームになっているんだけど、このゲームのリズムゲームとしての出来がとに
先日ニコニコ動画でも『ラブライブ』の最終話の配信が始まったわけなのだが、「まだラブライブは終わってなんかいないぜ!」ということは終了直後ぐらいに記事にした通りだ。 『ラブライブ!』終了後のこれからの発売予定アイテムリスト で、この記事の中で紹介したオリジナルサウンドトラックがなかなかに良い出来だったのだが、しかしこの曲数はちょっと1クールアニメのサウンドトラックに収録されている量としては多すぎる。68曲って何事だ。 しかも使ってない曲は一曲もない上に『きっと青春が聞こえる』は担当話のことを考えると、演技レベルで歌い方を変えている事がわかって、この作品の「音」に対するこだわりようには尊敬の念を送らざるをえない。 やっぱり「このシーンに何となく合ってる」じゃ駄目で、「このシーンにはこういう曲を合わせたい!」というところまでやるからこそ音の演出というのは成立するのだな。興味深い。 ■ さて、以前
あるいは私がいかにして高坂穂乃果に振り回されるようになったのか。 電撃ラブライブ三学期を購入して読んでいたのだが、花田十輝と公野櫻子のインタビューまで取ってきていて、ようやく雑誌として面白くなったなーと思うんだけど、最初からこういうものを出しておけば文句言われなかったのに!と思うのは俺だけか? キャストインタビューまでちゃんと取ってきているのも素晴らしいけど、個人的には原案者である公野櫻子のインタビューを取ってきて、企画について言及させてるところは褒めておきたい。 二年組が公野櫻子のいつものキャラ造詣というのは「ですよねー」という感じなのだが、キャラクター一人一人についてもちゃんと言及していて読み物として大変面白い。 特ににこについてはアニメ版と原案者の中であんまりずれがない感じで、「花田十輝的には性格改変だけど実はそうでもなかった!」という展開になっていて愉快な結果だなーと思う。まあ俺も
漫画版『ラブライブ!』はたまに引用するのに未だに一度も書評を書いたことがないのでいい加減書いておくこととする。 はてブで「公野櫻子の名前もちゃんと書け!」と書かれてたのでちょっとだけ加筆。 ■ アニメでも人気になっている『ラブライブ!』は電撃G'sマガジンの読者参加型企画であり、アニメ版もまたその企画の一部を担っている作品だというのは何度も書いてきたことなのだが、『ラブライブ』のメディアミックス作品としてアニメ版の他に公野櫻子原作の元、鴇田アルミが執筆している漫画版というものが存在している。 この漫画版『ラブライブ』は「廃校の危機に陥った音乃木坂学院を救うためにスクールアイドルを結成する」という骨子は変わらないものの、アニメ版では四話から加入した花陽・凛が最初からメンバーにいたり、メイド喫茶でバイトしているのがことりじゃなくなっていたり、にこの性格がアニメ版でいう「アイドル状態」の時だった
この間、なんでみんなラブライブ!ってデタラメアニメ見てるの? 脳がスポンジなの?という記事を受けて、反論としてアニメ版『ラブライブ』はデタラメアニメではないという話という記事を書いたのだが、某所でその記事に「マジレス乙」だの「PVだから仕方ない」だのというコメントがついていた。 「ネタにマジレス」「PVだから仕方がない」というコメントがつくことはある程度予想していたし、「デタラメアニメだ!」と書いた本人がラブライブ!の展開はμ’sの魅力をぎゅうぎゅうに詰め込むためのものっ!という記事を書いていたので、個人的にはもういいかなーと思ったのだが、「PVだから仕方がない」というコメントに対しては反論してなかった気がするし、アニメ版『ラブライブ』を一話から見返して色々思うところがあったので、ついでに「アニメ版ラブライブは創作作品っぽい」という立場の人間として「PVだから仕方がない」という意見へ反論し
アニメ版『ラブライブ』五話が放送されたわけなんだけど、この五話が贔屓目なしに見てもえらく完成度の高く、そして面白い一話だったので、例によって構造的な話とトピック的な話を書いておくこととする。 まず構造的には極めてオーソドックスなお話だといえるだろう。骨子としてはなんかよく見るけど、「失敗した師匠が純粋無垢な押しかけ弟子にほだされて共に成長していく」という物語骨子であるが、そういう意味では「三年組=先輩」の中でも「アイドル好き」という要素が元々あった矢澤にこをこの構造における師匠枠に据えて、彼女の挫折やら何やらを描き、彼女が後輩と共に尽力していく「場所」として「μ's」を与えたのはまあ上手いチョイスのさせ方だし、アイドル要素の混ぜ方としても見事だといえる。 というか「アイドル好き」という要素が花陽に追加されていて、元来にこが持っていた「アイドル好き」という要素がどうなったのか割と心配していた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く