カプコンの新世代ゲームエンジン「Panta Rhei」はMantleに対応。AMDのイベントで開発者がその理由と利点を解説 ライター:西川善司 伊集院 勝氏(カプコン Panta Rhei開発チーム テクニカルディレクター) 現地時間2014年11月20日にシンガポールで開催されたAMDのイベントは,これまで3回に分けてお伝えしてきたとおり(関連記事1,関連記事2,関連記事3),雑多な内容をひとまとめにしたものだったのだが,そのなかにはもちろん,AMD独自のグラフィックスAPI「Mantle」に関する話題もあった。 しかもそこでは,カプコンの新世代ゲームエンジン「Panta Rhei」(パンタ レイ)開発チームから,テクニカルディレクターの伊集院 勝氏が登壇。驚くことに,Panta RheiのMantle対応を明らかにしたのだ。 カプコンのゲームエンジン開発チームは,Mantleのどこに,