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2021年1月13日のブックマーク (1件)

  • 日経読者「部長になったらロレックス」 Apple存在感|THE NIKKEI MAGAZINE

    経済新聞社メディアビジネスユニットは、ビジネスパーソンの腕時計の保有実態や関心の高さを探る調査を実施した。2020年5月の調査に続く第2弾で、日経電子版読者4238人が回答した。今回は特に年代・役職・年収別の特徴を分析した。30代では「アップルウオッチ」、高額所得者では「パテック フィリップ」が買いたい時計の上位にランクインするなど、志向の違いが浮き彫りとなった。(前回調査は「ロレックスが認知度・好感度とも首位 日経7300人調査」) 調査は2020年11月中旬にインターネットで実施した。日経電子版会員(ID会員)で個人年収が600万円以上の、仕事を持つ20~69歳を対象とした。有効回答数は4238人で男女比では男性93%、女性7%。 今回の調査では回答者の46%を部長職以上が占めた。そこで、この部長職以上の傾向を見てみると、購入したことのある時計のトップ3は「セイコー」(47%)「カ

    日経読者「部長になったらロレックス」 Apple存在感|THE NIKKEI MAGAZINE
    gurinekosan
    gurinekosan 2021/01/13
    Apple Watchを他のブランドメーカーと混ぜた調査が適切かは疑問だが、製品の訴求力だけは分かる。