Springin’(スプリンギン)は、 直感的な操作でオリジナルの ゲームや絵本などが作れる 創造的プログラミングアプリ。 作った作品を 他のユーザーと共有して 楽しむこともできます。
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C#で外部ライブラリを使うときは,グローバルアセンブリキャッシュから選ぶか,プロジェクト参照にするか,ファイルから選ぶかのいずれかになるんだけど, プロジェクト参照の時以外はRelease/Debugでアセンブリの切り替えをすることができない. まぁ,外部ライブラリをソースからビルドした場合は,外部ライブラリ側のコードにステップインしてデバッグが可能なわけだけど, Release版では最適化が利いてるからうまくステップ実行できない場合もある. デバッグ時はDebugビルドのライブラリを参照したい場合は一工夫必要みたい.Visual Studio 2010のUI側からは設定できないので プロジェクトファイル(.csprojファイル)を直接書き換える必要がある. たとえば,リリース版のアセンブリがHoge.dllというファイル名で,デバッグ版アセンブリがHoge_d.dllなんて名前の時は以下
やりたいこと 画像認識、画像処理ライブラリOpenCVをAndroidのプロジェクトに組み込んで、カメラ映像に簡単な処理を加えてみます。一度組み込みに成功すれば、画像処理は変更可能と思いますので、簡単な例としてカメラ映像をグレースケールで出力する例を記述致します。 準備 以下のサイトからダウンロード可能です http://sourceforge.net/projects/opencvlibrary/files/opencv-android/ 今回は Version 3.0.0を選択しました。 準備は以下のサイトがとても詳しいので、以下の記事を参考にして頂き、OpenCVを使いたいプロジェクトにライブラリを追加します。 http://smartphone-zine.com/android/use-opencv-for-android-in-the-android-studio.html 1点
チート、いわゆる「ズル」をすることで、最速何秒で1億円を稼ぐことができるかを競う無料ゲーム「働クリッカー」がリリースされ、面白いと話題になっています。Windows / Mac対応で、公式サイトから無料でダウンロード可能。 名前の通り、元ネタは「クッキークリッカー」ですが(関連記事)、こちらはクッキーを焼くのではなく、クリックするごとに働いて総資産を増やしていくゲームです。 しかし、ただクリックをして働いたのでは、目標金額1億円の到達まで気が遠くなってしまいそう。そこで、このゲームではチートコードを自分でプログラミングすることで「ズル」ができるようになっているのがもう1つの特徴。チートをうまく使って、いかに効率よく1億円を稼ぐかがこのゲームのポイントなのですが、果たしてプログラミングの知識が一切なくてもプレイできるのでしょうか。実際に遊んでみました。 実際に遊んでみた まず「ゲームを始める
プログラミングに最適なフォントは何でしょうか。海外のブログ記事「The Best Font for Programming: M+」にて、プログラマー向けのベストフォントとして「M+」フォントが推奨されていました(Reddit)。 ブログによるとRetinaディスプレイのような高詳細ディスプレイで使うのに具合がよく(低解像度ではTerminusフォントが推薦されています)、0(ゼロ)とO(大文字のO)のような紛らわしい文字がはっきり区別できる点がお気に入りポイントの様子。 ↑このように。 実は、M+フォントは日本人が開発している日本語対応のフリーフォントです。海外発のフォントの場合アルファベットの見栄えはよくても日本語と合わせるとどうも…といったことが起こりがちですが、M+フォントだとそのような心配は不要だと思います。日本人開発者なら使わない手はないかもしれません。 M+フォントは、個人利
年末emacs設定大掃除をして、これは捨てられないと思った設定書いてく - $shibayu36->blog; 昨年に引き続き、2013年の自分のemacs.dを振り返るのをやろうと思います。 今年はemacsでいろいろできるようにする、という方向よりも、emacsでの基本操作をどれだけ使いやすく出来るかということを中心にやって来ました。例えば .emacs.dの管理をどうするか コードリーディングや編集を速くするにはどうするか gitとの連携をどうやって簡単にするか この辺りについて1つずつまとめて行きたいと思います。 .emacs.dを管理する .emacs.dの管理って難しいですよね。僕も関西Emacsに参加してから自分が最新のやり方についていけてないなと感じたので、今年はいろいろと見なおしてみました。 基本的なやり方としてはこんなかんじです。 外部elispはpackage.elと
文部科学省は8月19日、ドラッグ&ドロップなどの簡単な操作でプログラミングが楽しめる子ども向けサイト「プログラミン」を公開した。プログラミンの作品を集めた非公式の関連サービスも早速、登場している。 プログラミンは、子どもがプログラミングの仕組みを学べるサイト。自分で描いたイラストに、回転や効果音を鳴らすといった命令を組み合わせ、動かすことができる。命令はドラッグ&ドロップなど簡単な操作で設定可能。完成させた作品は一般に公開できる。 8月19日に公開され、はてなブックマークやTwitterなどで話題に。プログラミンで公開された作品を一覧で見たり、評価を投稿できる非公式サービス「プログラミン作品ギャラリー」を個人開発者の矢野さとるさんが同日中に公開するなど、反響が広がっている。 プログラミン作品ギャラリーは、Twitterでつぶやかれたプログラミンの作品ページのURLを自動収集して表示する仕組
OpenSolaris Project: OpenGrok View the leaders for this project Project Observers Endorsing communities Internationalization and Localization Tools "A wicked fast source browser" OpenGrok is a fast and usable source code search and cross reference engine. It helps you search, cross-reference and navigate your source tree. It can understand various program file formats and version control histor
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