久しぶりの投稿になります。 提訴の準備をしておりまして、勝手ながらその間は投稿をひかえておりました。 弁護士と話し合い、今後の方向性が定まったのでご連絡いたします。 本件、さいたま地方裁判所に提訴いたしました。 ホンダのメーカーとしての対応のずさんさを公にし、車の安全性を高めるための公益的な裁判と位置づけ、可能な限り、今後の経過を公開する方針です。 12月から裁判が始まります。 早速「マガジンX」の編集部もつぶやいてくれています。 https://twitter.com/CyberMagazineX/status/657478240697647104 不具合個所がCMBSによるものだったので、ディーラーの修理能力を超えていました。 ディーラーも私と同じかそれ以上にメーカーに積極的に折衝してくれていました。 それでも、ホンダはメーカーとして問題解決に向けた協議を途中で放棄し、説明や質問の回答