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ブックマーク / onaji.me (2)

  • 飲食店の人手不足、原因と対策。「人がいなくて店が回らない」の解決策を専門家に聞いた - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、人の流れが戻ってくる一方で、スタッフの人手不足により、時短営業を続けたり、休業日を増やすなどの状況に追い込まれている飲店も多いようです。 「スタッフがすぐ辞めてしまい困っている」「そもそも求人を出しても集まらない」と頭を抱えている飲店経営者に向けて、その要因や解消のためのアイデアを飲店経営者兼コンサルタントの山川博史さんに聞きました。 こんな人におすすめ 現在、ギリギリの人数のスタッフでお店を回している人 効果的な求人方法やスタッフを定着させる秘訣を知りたい人 少ない人数でもお店を回せるよう、業務効率化を図りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントで 店内オペレーションを効率化 詳しくはこちら これからの時代の・飲店マネジメント協会 代表理事 山川博史 1971年生まれ。複数の会社経営に関わり、一般社団法人これからの

    飲食店の人手不足、原因と対策。「人がいなくて店が回らない」の解決策を専門家に聞いた - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
  • 飲食店の値上げ問題。客離れの起きる店、起きない店は何が違うのか - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    原材料費や人件費の高騰などにより、提供するメニューや客単価などの値上げを検討する飲店のオーナーが増えています。値上げによる客離れは死活問題なので、当に値上げをするべきか悩んでいる、不安を感じている、という人がいるかもしれません。 そうした悩みや不安を解消するヒントを探るべく、これまで数多くの飲店で経営コンサルティングを行ってきた野尻猛さんに、お客さんに不満を感じさせることなく値上げの告知をするタイミングや方法、理想的な値上げ率の決定方法などを伺いました。 こんな人におすすめ メニューの値上げを検討している人 値上げによる客離れを防ぎたい人 お客さんに不満を感じさせない値上げの告知方法を知りたい人 適切な値上げ率が分からず悩んでいる人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら お店の情報を発信できる 詳しくはこちら 株式会社CRMマーケティング 代表取締役社長 野

    飲食店の値上げ問題。客離れの起きる店、起きない店は何が違うのか - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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