Chrome コミュニティのサポートを受けるGoogle Chrome フォーラムGoogle Chrome プロダクト フォーラムでは、他のユーザーやトップレベル ユーザーとアドバイスを共有したり、質問したり、交流したりできます。 Google Chrome tipsGoogle Chrome tipsFrom productivity to customization, learn how to get things done more quickly with your browser.
Thank you for over a decade of innovation and partnership. As of March 15, 2023, we will no longer sell Glass Enterprise Edition. We will continue supporting Glass Enterprise Edition until September 15, 2023. For more information, visit the Announcement FAQ. Last updated: March 15, 2023 As of March 15, 2023, we will no longer sell Glass Enterprise Edition. We will continue supporting Glass Enterpr
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 重複ページまたは非常に類似したページの正規 URL を指定する場合、いくつかの方法で Google 検索に優先事項を伝えられます。正規化に対する効果が高い順に、以下の方法があります。 リダイレクト: リダイレクト先が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 rel="canonical" link アノテーション: 指定された URL が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 サイトマップに含める: サイトマップに含まれる URL が正規ページになることを示しますが、シグナルとしては弱いものです。 これらの方法を組み合わせて使用するとより効果的です。 2 つ以上の方法を使用すると、希望する正規 UR
この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&
ディメンションと指標の有効な組み合わせ すべての指標がすべてのディメンションと組み合わせることができるわけではありません。ディメンションも指標も、それぞれ対象範囲が決まっており(ユーザーレベル、セッション レベル、ヒットレベル)、通常は対象範囲が共通のディメンションと指標を組み合わせる必要があります。たとえば、「セッション」はセッションの指標なので、同じセッション レベルの「参照元」や「市区町村」などのディメンションと組み合わせます。「セッション」を、ヒットレベルのディメンション(「ページ」など)と組み合わせても意味はありません。 ディメンションと指標の有効な組み合わせについては、ディメンションと指標のリファレンスをご覧ください。 指標の計算 アナリティクスでは、ユーザーに関する指標の計算には基本的に次の 2 つの方法が使用されます。 サマリー合計として計算する 指標は直帰率や合計ページビ
注: この記事は、analytics.js スニペットのタグが付けられたサイトのみを対象としています(gtag.js のタグが付けられたサイトには該当しません)。 Google アナリティクス イベントを使用して、外部のウェブサイトにつながるアウトバウンド リンクのクリックを測定することができます。 この記事の内容: Google タグ マネージャーを使用する Google タグ マネージャーを使用して Google アナリティクスを管理する場合は、Google アナリティクス イベントの設定手順に沿ってイベントを実装します。 サイトに直接タグを追加する サイトに直接アナリティクス タグを追加している場合は、下記のスクリプトをコピーして実際のページに貼り付け、アウトバウンド リンクのイベント測定を設定します。このスクリプトは、基本的なアナリティクス タグではなく、ページのヘッダーに挿入して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く