タグ

ブックマーク / mihocinema.com (2)

  • 映画『紙の月』のネタバレあらすじ結末と感想

    映画『紙の月』のあらすじ【承】 再び駅で光太と再会した梨花は、自ら向かいのホームへ行き、光太と電車に乗る。2人はそのままホテルへ入り、体の関係を持つ。その日は正文が出張で、梨花は生まれて初めて、朝帰りを経験する。 出張先の上海から帰国した正文は、お土産に高価なカルティエの時計を買ってくる。梨花は内心傷つくが、その時計をして出勤する。それを目ざとく見つけた同僚の相川恵子は、銀行では普段の金遣いを見られているから気をつけるよう梨花に忠告する。恵子は自分の欲望に忠実な女性で、恋も買い物も自由に楽しんでいた。 梨花は光太と逢瀬を重ね、見た目も少しずつ垢抜けていく。正文はそんなの変化に全く気付かず、残業だという梨花の言葉を信じきっていた。 ある晩、正文は上海への栄転が決まったことを梨花に告げる。正文は当然梨花も付いてくるものと考えていたが、梨花は迷う。 平林は200万円の貯蓄型の保険に加入してくれ

    映画『紙の月』のネタバレあらすじ結末と感想
  • 映画『風が吹くとき』のネタバレあらすじ結末と感想。無料視聴できる動画配信は?

    ※動画の配信情報は2022年5月時点のものです。配信状況により無料ではない場合があります。最新の配信状況は各動画配信サービス(VOD)の公式サイトでご確認ください。 映画『風が吹くとき』の登場人物(キャスト) ジム(ジョン・ミルズ) 仕事退職し、年金暮らしを送っている老人。のヒルダとは二人暮らし。核戦争から生き残るために図書館から貰って来たという核兵器対策パンフレットを参考に備えを整えようとする。放射能の悪影響などには全くの無知であり、それゆえに間違った知識のまま行動を起こしてしまう。穏やかで陽気な性格をしており、核が落ちた後もヒルダを励まし続ける。 ヒルダ(ペギー・アシュクロフト) ジムの。のんびりとした性格で、世界情勢のことにはほとんどと言っていい程に無関心。核戦争についての恐ろしさへの知識は薄く、むしろ彼女にとってはそれよりも家事や家具の方が大事なようだ。 映画『風が吹くとき』

    映画『風が吹くとき』のネタバレあらすじ結末と感想。無料視聴できる動画配信は?
    gwmp0000
    gwmp0000 2020/08/08
  • 1