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IMJに関するgyantaのブックマーク (3)

  • ケータイクチコミの主役は10代女性--IMJモバイル調べ:ニュース - CNET Japan

    IMJモバイルと調査会社のユーティルは6月26日、「携帯コンテンツの利用実態調査」の結果を公表した。 調査の結果、ブログの認知について、携帯が89%、PCが94%。一方、利用については携帯が15%、PCが45%だった、また、SNSの認知度は、PCが82%であるのに対して、携帯80%、利用は携帯11%、PC27%だった。 新商品・サービスに関して、友人・知人へのクチコミ方法について、「直接話す」(68%)が最も高く、次いで「携帯のメールで教える・話題にする」(35%)、「ブログに書く」(14%)の結果となった。 また、世代・性別では、クチコミ行動は10代女性が最も高く、特に、ブログ(40%)の利用が他の世代と比べて際立っていた。そのほか、20代女性では「SNSの日記に書く」(27%)、10代男性では「掲示板に投稿する」(22%)が他の世代と比べて高かった。 一方、クチコミの影響が最も高い商品

    ケータイクチコミの主役は10代女性--IMJモバイル調べ:ニュース - CNET Japan
  • 博報堂とIMJ、ウェブサイト構築のコンサルティング会社「博報堂ネットプリズム」共同設立 | Web担当者Forum

    博報堂とアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、企業ウェブサイトの構築におけるコンサルテーションから設計、制作、運営までをサポートする「株式会社博報堂ネットプリズム」を共同設立することで9月27日に合意した。 博報堂ネットプリズムは、博報堂および博報堂100%子会社の博報堂ブランドコンサルティング、博報堂アイ・スタジオとIMJの4社によって設立される。出資比率は、博報堂40%、IMJ34%、博報堂ブランドコンサルティング20%、博報堂アイ・スタジオ6%。 同社では、博報堂および各グループのブランドマーケティング領域における戦略構築力、ブランディングやクリエイティブなどのプラニング力、キャンペーンを中心としたクリエイティビティの高いウェブ制作力、IMJの有するウェブサイト構築・運営ノウハウを融合して企業ウェブサイトのプラニング・構築・運営を提供する。 博報堂 http://www.hakuhodo.

    博報堂とIMJ、ウェブサイト構築のコンサルティング会社「博報堂ネットプリズム」共同設立 | Web担当者Forum
    gyanta
    gyanta 2007/06/21
  • IMJ、ECマーケティング支援に特化したEC事業本部を設立、3事業部を統合

    アイ・エム・ジェイ(IMJ、樫野孝人社長)は、ECマーケティング支援に特化したEC事業部を設立し、ウェブおよびモバイルにおけるECサイト構築・運用、リアルとネットでの集客プロモーション、ユーザー行動解析を元にしたマーケティング施策の最適化、CRM施策によるLTV(顧客生涯価値)向上などの各種ECマーケティングサービスを統合し、ワンストップで支援するサービスを開始した。 EC市場拡大にともない、ECマーケティングの重要性が急速に高まるとともに、EC事業者のニーズがサイト構築・運用、集客プロモーションだけではなく、どのようにROI(費用対効果)を最大化し、ビジネスとして成功させるのか、といったECマーケティングの一貫した支援へと移りつつある。 そこで、今回設立したEC事業部では、(1)ビジネスプロデュースユニット、(2)広告マーケティングユニット、(3)インテグレーションユニット(ウェブ・

    IMJ、ECマーケティング支援に特化したEC事業本部を設立、3事業部を統合
    gyanta
    gyanta 2007/06/08
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