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Pointsに関するgyantaのブックマーク (10)

  • 特典をもらうよりポイントを貯める方が幸せ? ポイントを貯めたくなる人間の心理 | ライフハッカー・ジャパン

    旅行ビジネスの競争は激しく、多くの旅行関係の会社は、ポイントを貯めると特典がもらえる会員プログラムを持っています。一番馴染みがあるのは、航空会社のマイレージプログラムでしょう。ある一定のマイルが貯まると、無料の航空券やビジネス・ファーストクラスへのアップグレード、先行搭乗などの特典が受けられます。 仕事で出張や移動が多い人は、航空会社のマイレージプログラムを利用していることも多いと思います。最近では実際に飛行機に乗る機会がなくても、クレジットカードでマイルを貯める「丘マイラー」なんて人もいますよね。 このようなポイントプログラムを有効に使うことは、企業にとっては大きなメリットがあります。移動で使う飛行機を、色々な航空会社を使うのではなく一つの航空会社に絞る人が多いのは、間違いなくマイレージプログラムがあるからです。 消費者視点で見ると、マイレージプログラムでマイルを貯めることが当に得なの

    特典をもらうよりポイントを貯める方が幸せ? ポイントを貯めたくなる人間の心理 | ライフハッカー・ジャパン
  • ポイント・電子マネー勢力図が激変!新顔 「ポンタ」がTポイントに並ぶ!? - 日経トレンディネット

    この記事は日経トレンディ2月号(2010年1月4日発売)「一触即発! ポイント&電子マネー決戦前夜」の一部を転載したものです。情報は基的に発売時点のものとなります。 会員数3365万人、全国62社3万店が加盟する共通ポイントサービス「Tポイント」。全国規模の企業が複数相乗りするユニークなコンセプトで支持を集めているこのポイントに、「純粋な意味では初めての競合サービスが登場する」とTポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の北村和彦アライアンス・コンサルティング事業統括は話す。 三菱商事が子会社、ロイヤリティ マーケティングを通じて今春からスタートする共通ポイント「Ponta(ポンタ)」だ。すでにローソン、昭和シェル、ゲオの参加が決まっており、今春のサービス開始当初から3社の合計1万3050店でポイントをためたり、使ったりできるようになる。さらに1月にはファストフード

    ポイント・電子マネー勢力図が激変!新顔 「ポンタ」がTポイントに並ぶ!? - 日経トレンディネット
  • Ponta登場で共通ポイントはどう変わる? | NFC & Smart WORLD

    三菱商事の子会社、ロイヤリティマーケティング(LM社)は、2010年3月から「Ponta(ポンタ)」を介して、共通ポイント事業に参入する。この市場は、国民4人に1人が持つカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の「Tポイント」が牽引してきた。LM社はPontaを、『新』共通ポイントプログラムと位置づける。Pontaの参戦は、ポイント市場の構図を大きく変えることは間違いない。 「2強」は共存か、競合か? 先行者とは一線を画すPonta Pontaは、LM社の加盟企業の店舗やWebサイトで、共通に利用できるポイントサービスだ。2009年10月に行われた事業発表時のデータでは、サービス開始時から、ローソン約8,600店、昭和シェル約3,500店、ゲオ約950店で利用でき、ローソンのポイント会員約1,000万人、ゲオの約1,000万人をそのまま引き継ぐとされている。3年後の目標は3,000万会

    Ponta登場で共通ポイントはどう変わる? | NFC & Smart WORLD
  • ポイントサイトの市場規模は減少――事業者の淘汰などが影響

    矢野経済研究所は5月21日、ポイントサイト市場に関する調査を実施してその結果を発表した。 これによると、2007年度のポイントサイト市場の規模は事業者数の減少、大手メディアへの集中、不正事業者などによるイメージダウン、金融系アフィリエイト売上の減少などにより、縮小した。市場規模は、2006年度が190億5000万円(対前年度比124.8%)、2007年度が163億6,000万円(対前年度比85.9%)だった。 一方、中長期的には実社会で発行されるポイントとネット上のポイントの相互流通の進展や物販系アフィリエイトの売上拡大、モバイル決済およびおサイフ携帯の普及などにより順調に拡大、2008年度は162億7000万円、2009年度は168億円、2010年度は178億1000万円と予測している。 さらに、今後の市場拡大のためには新規会員の獲得および会員稼働率の向上、会員のポイント獲得喚起、コンテ

    ポイントサイトの市場規模は減少――事業者の淘汰などが影響
  • Tポイントが全国74,000店舗のEdy加盟店で貯まります!

  • Edy決済でTポイントが貯まるサービスが2008年秋に開始

    カルチュア・コンビニエンス・クラブのカード・ポイント事業を行なうTカード&マーケティングとビットワレットは、Edyの利用でTポイントが貯まるサービスを2008年秋に開始すると発表した。 このサービスはFelicaを搭載したおサイフケータイ向けのサービス。専用アプリケーション「Tポイントアプリ(仮称)」をインストールして設定を行なうことで、おサイフケータイでEdy決済を行なった場合にTポイントが付与される。 Tポイントの付与基準などサービス詳細は未定で、確定次第改めて発表する予定。なお、Edyと連動できるポイントは1種類に限られ、ANAマイレージクラブで付与するマイルなどと併用することはできない。

  • カード会員特典充実 : マネープラザ : トレンド : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    ◆蓄積ポイント電子マネーに 「曜日割引」も コンビニエンスストア各社が、カード会員向けのサービスを相次いで充実させている。レジでカードを示せばポイントがたまり、電子マネーや商品券と交換できる特典に加えて、曜日による割引や、弁当、飲料など指定商品を値引きするサービスもある。よく利用する店の会員になれば、コンビニの使い勝手がさらに広がりそうだ。(小嶋伸幸) セブン―イレブン・ジャパンの各店では、買い物の際にセブン&アイ・ホールディングスの電子マネー「nanaco(ナナコ)」のカードで代金を支払えば、100円(税抜き)につき1ポイントがたまる。 ドリンク類などの指定商品にはボーナスポイントが加算され、今ならクリスマスケーキの予約や年賀状印刷の注文などで、さらに2〜5倍のポイントが付く。 蓄積したポイントは、レジで申請すると、1ポイント=1円のレートでナナコの電子マネーに交換され、買い物に使える仕

  • FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

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  • ポイント「ネットマイル」、リンデンドルへの交換サービスを7月から - CNET Japan

    ネットマイルとジップサービスは6月12日、ポイントサービス「ネットマイル」のポイントを、仮想世界「Second Life」上で流通する仮想通貨「リンデンドル」に交換するサービスを7月25日から開始すると発表した。 これまで、リンデンドルを取得するには、米ドルカード決済による購入や、Second Life内でのアルバイトなどの方法があったが、今回の提携により、ネットマイルでもリンデンドルが取得できるようになった。 ネットマイル会員は、ジップサービスが運営する日人居住区「MagSL Tokyo」内のATMで事前登録することにより、ネットマイルのウェブサイトにおいて、貯めたネットマイルを1ネットマイルにつき1リンデンドルで交換できる。リンデンドルの送金はリアルタイムに行われるため、ユーザーはSecond Lifeへログイン後すぐにリンデンドルを使うことができる。 今回の提携により、ネットマイル

    ポイント「ネットマイル」、リンデンドルへの交換サービスを7月から - CNET Japan
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