よく使うWebブラウザとして、20代は「Firefox」、40代は「Internet Explorer」が最も多いことが、アイシェアの調べでこのほど分かった。 全世代では、1位は「Internet Explorer」の42.3%。2位は「Firefox」の28.6%、3位は「Sleipnir」の10.0%となった。 性別では、「Internet Explorer」は男性が36.6%、女性が50.0%だった。一方、「Firefox」は男性が31.3%、女性が25.0%となっている。 乗り換えたいWebブラウザについては、「Google Chrome」の45.2%、「Firefox」の31.2%と続いた。
株式会社野村総合研究所が、2014年度までの国内を中心とする IT主要5市場(ネットビジネス市場7分野、モバイル市場4分野を含む)の 分析と規模の予測を行い、その結果を発表した。 【ネットビジネス市場は、2014年度には14兆円市場に】 PC(パソコン)向けに加え、携帯電話向けの市場が伸びており、 全体として順調な拡大が期待でき、2009年度の約8兆円から、 2014年度には約14兆円へと、約1.8倍に増加することが見込まれる。 ここで扱うネットビジネス市場の中で、最も大きな割合を占めるのは、 BtoC EC(消費者向け電子商取引)の市場で、 2014年度には約12兆円に達する見込み。 これからの5年間、市場拡大をけん引するのは「モバイル(携帯電話向け)EC」であり、 BtoC EC全体に占める割合は、2009年度の17%から2014年度には20%を超え、 金額規模で2.5兆円を突破すると
文:Lance Whitney(Special to CNET News) 翻訳校正:矢倉美登里、高森郁哉2009年12月16日 12時10分 Pyramid Researchの新しい報告書は、世界の携帯電話市場に占めるスマートフォンの割合が、2009年の16%から2014年の37%へと急上昇すると予測している。 米国時間12月10日に発表されたこの報告書は、成長の大半は米国以外の国々、特に新興市場諸国からもたらされると予想する。世界全体では、中国は2010年に米国を抜いて、世界最大のスマートフォン市場になる可能性がある。中南米は、今後5年間に最も急成長する地域となり、スマートフォン販売の年平均成長率(CAGR)は48%に達するだろう、とPyramidは予測する。 Pyramidの上級アナリストであるOmar Salvador氏は、声明で次のように述べた。「当社は、中国が2010年に1位を
Market share by Net Applications Net Applicationsから2009年11月のブラウザシェアが発表された。IEがシェアを減らし、ほかのブラウザがシェアを伸ばすという傾向が1月も続いた。上位を占めるIE6、IE7、IE8、Firefox 3.5のシェアはますます拮抗してきている。 順位 ブラウザ シェア 推移 1 IE 63.62% ↓ 2 Firefox 24.72% ↑ 3 Safari 4.36% ↓ 4 Chrome 3.93% ↑ 5 Opera 2.31% ↑ 6 Opera Mini 0.46% ↑ 順位 バージョン別ブラウザ シェア 推移 1 IE6 22.08% ↓ 2 IE8 19.34% ↑ 3 IE7 16.86% ↓ 4 Firefox 3.5 15.16% ↑ 5 Firefox 3.0 8.13% ↓ 6 Chrome
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く