全国の“食べたい” “作りたい”がわかる メーカー・流通・小売業向けデータサービス 「たべみる」は、クックパッドのレシピの検索データを蓄積し、法人様向けに展開している分析ツールです。献立決定や購買行動は「今日何食べよう?」から始まります。「たべみる」では、全国の“食べたい” “作りたい” を、レシピの検索データとしてキャッチ。 様々な機能を通して、食のニーズを分析することができます。トレンドをいち早く捉え、生活者の欲求を可視化することで、 売場提案・商品開発・戦略立案をサポートします。
![たべみる by cookpad](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f180387146551400d5de7e2c29c4d0b2176b1f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret-one.akamaized.net%2Fimages%2F5f60602062e3fc0fd2d9e634%2Flarge.png%3Futime%3D1600151584)
クローンサービスが星の数ほど存在するグルーポン。最近は大手までもも真似っこ。米国の大手チェーンスーパーのWalmartやホテルなど、挙げればキリがない感じ。Facebookでは、グルーポンのグループ購入を可能にするアプリなんかもでているし、もはやグルーポンのようなフラッシュマーケティングに特化したサービスに頼る必要はなく、自分でちゃちゃっとやれてしまう。 先週、Walmartはグループ購入のためのアプリ”Crowdsaver”をリリース。最初の取引は、500ドルのプラズマTVが18%OFFというも の。この取引が獲得したLikeの数は5,000。取引が十分な”Like”を得た場合に、商品が”Like”した人だけでなく、Walkmartのお客全員にその安価で提供される。結局24時間以内に十分な”Like”が集まったため、この取引は成立。 同じようにFacebookの”Like”の数でクーポン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く