タグ

adに関するgymnoのブックマーク (3)

  • Opera、モバイル広告企業AdMarvelを買収

    ノルウェーのOperaは1月20日、モバイル広告代理店企業の米AdMarvelを買収したと発表した。この買収により、通信キャリアやコンテンツパートナーが提供するOperaブランドの製品やサービスでの広告事業を展開する。買収金額などの詳細は公表されていない。 2006年創業のAdMarvelは、米カリフォルニア州サンマテオを拠点とする非公開企業。通信キャリアやモバイルコンテンツ企業、広告ネットワーク向けに、広告事業を簡易化するサービスを提供している。 OperaのWebブラウザは携帯電話のほか任天堂のWiiやDSなどのゲーム機、テレビなどの家電にも採用されており、1カ月当たり約5000万人がOperaブラウザを使って携帯電話からWebにアクセスしているという。OperaはAdMarvelの広告プラットフォームにより、こうしたユーザーベースを生かした広告サービスの提供を目指すようだ。 企業向け

    Opera、モバイル広告企業AdMarvelを買収
    gymno
    gymno 2010/01/22
    自社製品を宣伝するための買収ってこと?
  • :: JSR CM「ワールドワンダー」篇 | 永山マキブログ 「まちとと」 ::

    gymno
    gymno 2008/12/28
    "CMソングを作曲しました!今回は弦楽器などのアレンジもしました。 JSRのCM「ワールドワンダー」篇放送中!"
  • 電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    創業106年目にして連結売上高2兆円の壁を突破した広告の覇者、電通。4大マスメディアの成長と歩調を揃えながら、企業規模を拡大させてきた。テレビは単体売上高の約半分、8000億円を稼ぎ出す金城湯地だ。 だが一方で、ネットという新たなメディアにも、電通はしたたかに向き合い始めている。全社規模で進める戦略の大転換。その最先端の取り組みが昨年夏、東海地方で生まれていた。 大量CMは「お膳立て」 「よかった。あの時フラれて。だって、あなたに会えた。」 「世界でいちばん大切な男性。」 音楽のない環境音に重なるシンプルな言葉。最後に若い女性が映り、検索サイトの入力窓に「結婚します。マリエール」。最近よく見かける検索キーワード付きのテレビCMだ。 近年、大型の結婚式場は、ハウスウエディングやレストランウエディングなどのブームに押され、苦戦を強いられている。東海地方に地盤を置く冠婚葬祭の平安閣も例外ではない

    電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • 1