タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

dev_gameとpythonに関するgymnoのブックマーク (2)

  • Python向けマルチメディアライブラリpyglet 1.0 - builder by ZDNet Japan

    エッジ市場の活性化へ 高まるIoTを中心としたエッジ分野への期待 OSS活用が新しい時代のビジネスを拓く データ活用は次のステージへ トラディショナルからモダンへ進化するBI 未来への挑戦の成功はデータとともにある ビジネスとITの最前線 官民をあげてDXを急ぐ中で、 キーマンが語る成功へのポイント 年間5,000件の問い合わせに対応 疑問を解消したいユーザーも答える情シスも みんな幸せになるヘルプデスクの最適解 クラウド導入が進まない当の課題 ITベンダーだからこそ知っている クラウドに二の足を踏む企業のボトルネック RPA見直される”業務”と”人”の関係 人的リソースを単純作業から解放! 高付加価値業務への転換のために 勝つためのクラウド活用術 New Value on Azure ビジネスを次のステージへ! ビジネスのためのデータ基盤構築 DX時代の企業成長はデータ活用が鍵 新たな

  • vpython と sf によるルービック・キューブ

    vpythonsf によるルービック・キューブ Rubik's Cube を例題に sf と vpython の機能の素晴らしさを示します。 vPython のグラフィック機能を使って Rubik's Cube の内部構造を表現します。 vPython を使って Rubik's Cube ゲームのシミュレーション・プログラムを作ります。vPython のおかげで、グラフィックス処理のプログラムは 150 行程度で済んでしまっています。 Rubik's Cube の面の回転操作はは群演算と見なせます。その群は S48 対称群の部分群です。ルービック・キューブの六面それぞれを回転する操作は 48 x 48 の置換行列で表現できます。この置換行列を sf のファイル変数として表現します。抽象的な記号ではなく、sf を使って実際に計算させられる行列ファイル変数を作ります。 ルービック・キュー

  • 1