タグ

2019年9月4日のブックマーク (4件)

  • この商品はかっこいい名前の製法で作っていますという売り方

    東京生まれ、神奈川、埼玉育ち、東京在住。Web制作をしたり小さなバーで主に生ビールを出したりしていたが、流れ流れてデイリーポータルZの編集部員に。趣味はEDMとFX。(動画インタビュー) 前の記事:2010年、私はMeijiの旧ロゴ商品を探していた > 個人サイト まばたきをする体 Twitter @eatmorecakes 様々なジャンルの品が製法をアピールしている スーパーの棚を丹念に回り捜索したところ14種類の品パッケージに「〇〇製法」という表記が見つかった。 このあと編集部の橋田さんから追加で2種類情報が寄せられ「〇〇製法」で作られた計14品のが集まった 印象としては、飲料と飴に多い。ただマヨネーズ、ジャム、インスタント麺などからも発掘され思った以上に多岐な品ジャンルが製法をアピールしていることがわかった。 製法で訴求するのは品を売るうえではかなり正攻法ということなんだろう

    この商品はかっこいい名前の製法で作っていますという売り方
    gyogyo6
    gyogyo6 2019/09/04
    ビールのラベルにごちゃごちゃと書いてある英語(選別された酵母を使用とか、極上のハーモニーがどうとか)も前から気になってます
  • テレビで繰り返し放映されるジブリアニメ、10代の頃は『またかよw何回やるんだよ』と思っていたが、繰り返し放映される事に意味があるのに気が付いた

    火鳥@冬コミ2日目【西あ28ab】 @minatohitori テレビで繰り返し放映されるジブリアニメ、10代の頃は「またかよw何回やるんだよ」とか思ってたけど…繰り返し放映されてるおかげで年齢に関わらずラピュタや魔女の宅急便の話が通じるんだよなあ。 途切れないでいてほしいな。 2019-08-30 22:36:53

    テレビで繰り返し放映されるジブリアニメ、10代の頃は『またかよw何回やるんだよ』と思っていたが、繰り返し放映される事に意味があるのに気が付いた
    gyogyo6
    gyogyo6 2019/09/04
    ジブリ映画はネット配信を解禁してないから、観る機会はテレビ放映か円盤買うか借りるかくらいしかない
  • 「増税より消費意欲伸びていないこと心配」経済同友会代表幹事 | NHKニュース

    経済同友会の櫻田代表幹事は3日の記者会見で「増税よりも消費意欲が伸びていないことが心配だ」と述べ、来月の消費税率の引き上げよりも、将来不安を背景とした消費意欲の弱さに懸念を示しました。 そのうえで、櫻田代表幹事は「より心配しなければならないのは、消費増税の問題以上に消費意欲が伸びていないことだ。先日、政府が公的年金について財政検証をしたが、将来への不安が消費者の財布のひもを締めていて、そこに大きな課題があると思う」と述べ、年金などの社会保障制度について消費者が不安を感じていることが消費が伸びない背景だという認識を示しました。

    「増税より消費意欲伸びていないこと心配」経済同友会代表幹事 | NHKニュース
    gyogyo6
    gyogyo6 2019/09/04
    経済同友会でトヨタの社長を講師に招いて「なぜなぜ分析入門編」の講義でもしてもらえ
  • 日本の旅、インスタ投稿しにくいし…韓国での販売8割減:朝日新聞デジタル

    韓国の大手旅行会社「ハナツアー」は2日、8月に販売した日旅行の商品数が前年同月比で約8割減だったと発表した。販売実績の順位も1位から東南アジアと中国に抜かれて3位に転落。日韓関係悪化を受け、国内での批判を恐れて日旅行の写真をSNS「インスタグラム」に投稿しにくいことも一因になっているようだ。 ハナツアーによると、8月の日旅行の商品販売数は昨年同月比で76・9%減。同社は日が7月以降に発動してきた対韓輸出規制に反発する「日ボイコット」の影響と分析。韓国の訪日観光客は日政府観光局の調べでも減少が顕著で、7月は約56万人で前年同月より7・6%減った。 背景には「インスタ映え」を狙う若者が日旅行の写真の投稿を避けざるを得ない韓国内の雰囲気もある。韓国メディアが「日旅行」のキーワードでインスタへの投稿数を調べると、7月の投稿数は4月の半数以下だった。人気俳優が日を旅した際の写真をイ

    日本の旅、インスタ投稿しにくいし…韓国での販売8割減:朝日新聞デジタル
    gyogyo6
    gyogyo6 2019/09/04
    インスタがというか、「世間の目」が気になってというところだろうな