いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。
脳のルールについて解説した「ブレイン・ルール(ジョンメディナ 著)」という本に、気になった内容があったので、簡単にメモしておきます。 人間にとって「視覚」の影響力はとても大きいぞという話。 インプットが「視覚的」であればあるほど、認識されやすくもあり、想起される可能性が高くなる。これを「絵画優位効果」と呼ぶ。 情報を「口頭」で説明してからテストすると、三日後の記憶は10%しか残らないが、「口頭+絵」で説明すると、三日後の記憶は65%も残る。 つまり「絵があるかないか」だけで、記憶に6.5倍の差がでたと。 --- たとえば、小学校の教科書の「モチモチの木」「スイミー」とかを思い出してみると、話の内容よりも作中の「絵」が思い浮かんでくる人が、圧倒的に多そうな気がする。絵本の「グリとグラ」とかなんでもいい。 「視覚でわかる」というのは、先天的にもっているスキルだけど、「文字や口頭の情報で伝える」
本日(2017年2月18日)開催された,関西最大のゲーム開発者向けカンファレンス「Game Creators Conference 2017」のセッション「Nintendo Switchにおけるタイトル開発〜プラットフォーマーとサードパーティーの二人三脚の取り組みについて〜」で,任天堂のサードパーティ担当者が,Nintendo Switchのプラットフォームをインディー開発者に向けても開放する予定だと明らかにした。 2016年7月から始まった施策により,法人格を持たないゲーム開発者でも,任天堂の開発者向けポータルサイト「Nintendo Developer Portal」のアカウントを取得し,Wii Uやニンテンドー3DS向けタイトルを開発・配信できるが,Nintendo Switchもこれに倣って扱われることが発表となった。 また,これまで個人・小規模開発者にとってはやや高額であった開発
石野 雅之@nocchi99 日下部さんドアップから始まる報道特集 をきなつ@okinatsu 先日のデモの様子。 呼び掛けた方が来週もやらざるを得ないと。 [email protected] ジャーナリスト扱いで「布施祐仁(SEALDs応援団)」、 一般会社員扱いで「日下部将之(C.R.A.C.)」、 一般主婦扱いで「西郷南海子(中核派)」と、 今回もお仲間で固めて一方的論理で展開させ、 それを公平な報道かの様に垂れ流した #tbs #報道特集 500円 @_500yen 2月17日の国会前デモに集まった人達を見てみよう\(^o^)/www 元SEALDsや中核派や共産党や在日朝鮮人や外国人がいっぱいだよwww どう見ても日本国民の敵ばかりじゃんwww #報道特集 #TBS https://twitter.com/nocchi99/status/832885147632427009 ht
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く