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いきなり増田に愚痴をたれ流す人は、そもそも普通の人じゃないんですよ。普通じゃない人です。 だいたいそういう人は、インターネットから離れると、何も言えずにぽつんと俯いているだけなんです。 最悪ですね。コミュニケーションというものが何であるのか全く解っていないんでしょうね。人間関係がぶち壊しです。 こういう人を見かけたら、皆で即座に携帯電話を奪って放り投げたいくらいです。 まあリアルでは何も言えないのが分かっているから、きっと増田なんかで愚痴るんでしょうね。でもね、それじゃ人間として失格なんですよ。 なにか言うべきことがあるのなら、まず面と向かって言わなければいけません。大人のマナーです。 いきなり増田で愚痴るなんてまずあり得ません。増田は直接的なコミュニケーションの範囲外にあるのです。限りなく独り言に近いメディアなのです。 トラックバックを通じて、なんとか円滑な関係を構築したぞという幻想を抱
スクリプトキディの日記 「Spirited Away」 前説 宮崎駿と言う人は良くも悪くも語りたくなる人物なのは間違いない。いいところのお坊ちゃんが大学でマルクスに衝撃を受け、挫折し、紆余曲折を経て日本人論に辿り着いている。現代日本人インテリの象徴のような人だ。 宮崎の新作である「千と千尋の神隠し」は前回の「もののけ姫」と一対をなす宮崎流原日本人論の成果物である(*1)。前回のもののけ姫同様の鬱な内容だったら困ると思って見に行ったのだが、べらぼうに面白かった。 宮崎は間違い無く天才だ。圧倒的で反論を許さないイメージの奔流。構図の緻密さ。語ることをやめられないエネルギー。どこをとっても文句が出ない。横溢する説教くささは幾分ウザイが、この位の欠点が無いと見ている方がたまらないだろう(*2)。 以下ではこの作品がどれくらいまっとうな児童文学でかつ民話のモチーフを継承しているのかについて軽く触れて
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン あと2~3カ月もすれば、オフィス街のあちこちから、声高の不満が聞こえてきそうだ。いわく「今年の新人は何を考えているのか、さっぱり分からない」「やる気が感じられない。仕事を覚えようとしない」「叱ると、めげて、すぐ辞めてしまう」…。 「デイトレーダー型」の新入社員は厄介者なのか? そんな不満を先取りする調査もある。社会経済生産性本部が上場企業を中心とした企業の採用担当者や都内の大学の就職課担当スタッフを対象に聞き取り調査をしたもの。その結果、今年の新入社員を「デイトレーダー型」と命名した。1日に何回も株取引を行って銘柄を乗り換えるように、いつも、より良い待遇、より良い仕事を求めて転職を目論んでいるというわけだ。 新入社員のうち、3年以内に離職する
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