Google検索結果シミュレーターは、あなたのWebページがGoogleの検索結果で「どのように表示されるか」を確認するためのツールです。このツールを使って効果的なタイトルと説明文を設定し、ユーザーから「選ばれる」Webページにしていきましょう。
titleタグは、サイトやページのタイトル部分を設定できるタグです。SEO対策を行うときは、このtitleタグをうまく利用することで、より効率よく検索順位を上げることができます。 Googleがtitleタグを評価する仕組みと、それに応じた最も効果的なtitleタグの利用法を知ることで、あなたのサイトがGoogle検索順位1位を獲得するための足がかりを作ることができます。 titleタグとは titleタグは、Webページやサイトのタイトル(題名)を設定するために使うhtmlタグです。 ▲ブラウザのタブに表示されるのがタイトル要素 titleタグは、ユーザー訪問対策全般に重要な役目を果たす あなたのサイトがGoogle検索結果に表示されるとき、そこで見出しとして使われるのが、このtitleタグで設定したテキストです。 titleタグに入れたテキストが魅力的だと、Google検索結果でクリッ
[レベル: 中級] 一部のユーザーにベータ版が試験公開されている新しい Search Console の検索アナリティクスでは、取得できるレポート期間が拡大されました。 現行の検索アナリティクスでは最大3か月ですが、それ以上の期間のデータを入手できます。 新しい検索アナリティクスでは12か月分のデータを取得可能 新しい検索アナリティクスでは、次の期間を指定できます。 過去 7 日間 過去 28 日間 過去 3 か月間 過去 6 か月間 過去 12 か月間 全期間 過去 12 か月分、つまり1年分のデータも取得可能です。 全期間は 13 か月分のようです。 クリスマス前には全ユーザーへの展開はない模様 ゲイリーが8月末に来日したときのイベントで、検索アナリティクスのデータ提供期間を延長すると明かしていました。 しかし時期は断固として教えようとしませんでした。 ベータ版ではありますが、長い期間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く