Appleの最新ARテック「AR Quick Look」を活用した例が登場した。 カナダの大手ECサイト「Shopify」は、同社のプラットフォームに出店している事業者が、商品の3Dモデルを作れるサービスを開始。これにより、今日から展開されるiOS 12を使って、消費者はSafariブラウザ上で3Dモデルを閲覧しながらショッピングできる。・スマホで商品を居間にAR体験によるショッピングのメリットは、何と言ってもネット上のオブジェをよりリアルに確かめられることにある。 事業者によっては、商品のディテールを消費者に伝えようと何枚も写真をアップしたりするがどうしても限界があり、消費者は商品の大きさなどを現実空間のなかでイメージしにくかったりする。しかし今回のAR体験では消費者がスマホを使ってウェブ上のものを自分の“目の前”にもってこれる。・Safariでそのまま利用たとえば、卓上ランプの購入を検