2013年1月22日、Facebook広告にコンバージョントラッキング用のツールを提供開始したと発表されました。(英語ですがInside Facebookの記事にも詳しい情報も書いています。) これはFacebook外へ誘導する場合の「Facebook広告」で使えるものです。 今回の記事ではその内容や使い方についてご紹介します。 ■目次 1.何が出来るようになるのか? 2.どこから使えるの? 3.コンバージョントラッキングで出来ないこと 1.何が出来るようになるのか? コンバージョントラッキングツールを使う事により、企業はWebサイト上のコンバージョン(購入や資料請求など何でも)を、Facebook上の広告管理画面で見れるようになります。 詳しい設置方法は後述しますが、トラッキング用ピクセルをコンバージョンの完了画面に埋め込む事によって測定します。 その他3つほど、今回のツールのポイントが
![今すぐ試してみたい!Facebook広告でコンバージョンが測定可能に。その概要と測定方法をご紹介 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc65541cb681838b9632e07d03fd08e3a7f60a1f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F01%2F016.jpg)