タグ

*WebAnalyticsに関するh0baのブックマーク (4)

  • 広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、Yahoo!タグマネージャーと連携 | RTB SQUARE

    インターネット広告においてDSPや第3者配信などのテクノロジーが普及し、ウェブサイトの担当者が管理するタグの種類が急増しています。その結果、様々なタグを一元管理できるタグマネジメントシステム(ワンタグ)を利用する企業が増えてきています。 そのような状況を踏まえ、「ウェブアンテナ」では、利便性の向上、工数の削減、および迅速な効果検証の実現のため、ヤフー株式会社が提供する「Yahoo!タグマネージャー」と連携することといたしました。 2014年2月下旬から、Yahoo!タグマネージャーの管理画面上で、ウェブアンテナのタグ設定を行っていただけます。 ■Yahoo!タグマネージャー 「Yahoo!タグマネージャー」は、様々なタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。共通タグをWebページへ埋め込むだけで複数のタグ管理を行うことが可能となり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化

    広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、Yahoo!タグマネージャーと連携 | RTB SQUARE
  • Ghosteryを使っていろんなサイトによるネット使用者の嗜好収集状況を眺める : xeseaのブログ

    Ghosteryというのは、世の中に流行るお前らの嗜好を収集したりアフィリエイトにつなげたりするCookieやらなんやらを遮断するFirefox およびChrome用のプラグイン(iOSではブラウザ?)である。これを使って世の中でどれだけ普通のサイトが情報を収集しようとしているのかを調べて順位化してみた。 まずはいわゆるポータルサイトのトップページがどのくらい情報収集をしているかから 3位 3つ ③Exciteトップページ Audience Science Facebook Social Plugins Google Analytics 2位 1つ ②Livedoorトップページ ・Google Analytics ②Niftyトップページ Advertising.com ②Gooトップページ DoubleClick DART 1位 0 ①Yahooトップページ ①Googleトップページ

    Ghosteryを使っていろんなサイトによるネット使用者の嗜好収集状況を眺める : xeseaのブログ
  • a2iアクセス解析セミナー「事例で探るアクセス解析最前線」

    アナリティクス アソシエーション - a2i.jp @a2ijp 日はアクセス解析セミナー「事例で探るアクセス解析最前線」 13:30~開場です。続いていた雨もやみセミナー日和です。 ※場所(ベルサール新宿)の勘違いがあるようです。ご注意下さい。 http://bit.ly/d5wY1l Twitterハッシュタグは #a2iseminar 2010-11-02 10:31:01 Masaki Saito @masakiplus RT @a2ijp: 日はアクセス解析セミナー「事例で探るアクセス解析最前線」 13:30~開場です。続いていた雨もやみセミナー日和です。 ※場所(ベルサール新宿)の勘違いがあるようです。ご注意下さい。 http://bit.ly/d5wY1l Twitterハッシュタグは #a2iseminar 2010-11-02 10:32:47

    a2iアクセス解析セミナー「事例で探るアクセス解析最前線」
  • Webアナリストが注目すべきiPhone Developer Programの改訂

    4/9にAppleが「iPhone OS 4」を発表(INTERNET Watch)して、マルチタスクとかアプリ内広告配信プラットフォームのiADとかが話題になっているわけですが、個人的には「Bluetoothキーボードへの対応」というすごく地味なところがヒットしてしまった何かだめな感じが漂うニセiPhone(docomo T-01A+iFonz1.1.2)ユーザがお届けしておりますこの雑記。(iPhone OS 4のプレビューイベント全体についてはギズモード・ジャパンの「iPhone OS 4.0プレビューイベントの記事まとめ(再掲載)」から見るのがよさそう。) iPhoneの話はニセの話くらいしか書いておらず、正直あまり個人的に興味もなかったりするのですが、ちょっとこの話は触れておいた方がいいのかな、と。 (Twitterに転送してるはてブのコメント微妙に間違ってるな) iPhone

    Webアナリストが注目すべきiPhone Developer Programの改訂
  • 1