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Grouponに関するh0baのブックマーク (9)

  • おせちの裏側 : 京都から世界へ -藤田功博の京都日記-

    2011/1/5追記 多数のアクセスいただいてありがとうございます。 blog更新は不定期なので、 ツイッター @fujita_nzm もぜひフォローをお願いします。 ※息抜きの記事も書いています。 「京都人でも知らないパワースポット5選」 お時間があればぜひご覧ください。 --------------- バードカフェおせちの件。 これに関して「おせち」の裏側で何が起こっているのかを 書いておきます。 今回の事件は「カフェ」のオーナーがおせちをたくさん 作ったけどクレームが殺到したということです。 500個詰めるの意外と(あるいは超)大変、っていう誤算が あったと思うのですが、それ以外にも多分、不慣れな誤算が あったんじゃないかと思います。 それは、年末はおせち用の材の価格が急激に高騰する ってことなんですね。 鯛の子にしてもいくらにしても数の子にしても活エビにしても、 年末は普段の2倍

    おせちの裏側 : 京都から世界へ -藤田功博の京都日記-
  • グルーポンあれこれ - Chikirinの日記

    “史上最速で成長しているネットビジネス”と最近よく話題になる「グルーポン」。元々はアメリカで2年前にアンドリュー・メイソン氏が創業して急成長、瞬くまに海外展開し、日でも先日サービスを開始しました。 仕組み自体はシンプルなため、大企業から既存のIT企業、個人の起業家まで、ものすごい数の人達が追随参入しており、いまや家グルーポンより「グルーポン的なる仕組み」が大流行しています。 仕組みは、 ・クーポン(サイト)企業が、一定期間内に一定数が売れることを条件に、様々な商品やサービスの「格安購入チケット」を売り出す。 ・価格は通常価格の半分が目安。成立に必要な販売数もいろいろ(50とか500とか)、売り出し期間も数日から一週間などろいろ。一定期間にその数が売れないと成立しない。 ・売上はクーポン企業と商品・サービス提供会社が半々で分けるのが基らしい(他の比率もありえます) ・売り出すチケットの

    グルーポンあれこれ - Chikirinの日記
  • グルーポンって実は危険なマーケティングツール。その実例。

    TOKUPO 鉄板焼 獅子丸のクーポン【通常4800円⇒999円】に端を発するグルーポンビジネスにおける問題点。今回の被害者(@gorio1206さん)を交えた真夜中の談義。

    グルーポンって実は危険なマーケティングツール。その実例。
  • 【通常4800円⇒999円】のクーポンを利用して残念感 : 鉄板焼 獅子丸 ししまる[食べログ]

    最近クーポンにはまっているので、さっそくこのお店にも行ってみた。 http://tinyurl.com/2875fry 以下はクーポンの広告文 「A4ランク国産牛ヒレステーキと有機野菜のグリル+ワンドリンク付、驚きの【通常4800円⇒999円】ミシュランの星,獲得シェフの味と、ソムリエ、バーテンダーの一流サービスをどうぞ」 で、写真の通りの料理。 これには参った。 ドリンク付きとはいえ、いいとこ1500~2000円分くらいの価値にしか感じられない。 つまり、追加オーダーを狙ったクーポン展開。 それ自体は悪くない。 だが、グラスワインの値段に驚愕。1杯1200円だって。 ビールも小さめのビールグラスで、800円。 これくらいの価格帯の店にはしょっちゅう行くけど、それらの繁盛しているお店に感じられる 重厚感とか、温和なサービスとか、凝った器などの特徴が一つも見受けられない。 いうなれば「そこ

  • 『げん玉』

    げん玉 というサイトをご存知でしょうか。 会員登録や購入することで付与されるポイントを 現金に換えることのできるポータルサイトです。 ここでいくつかのグルーポン(系)サイトが、会員登録や クーポン購入の広告を出しています。 げん玉 から会員登録をしたり、クーポンを購入すると ポイントが貯まるプロモーションです。 会員登録に対して、70~100円分のポイントを 付与しています。 この金額設定から、各グルーポン(系)サイトの勢い、 資力が垣間見えます。 サイトからすれば、ポイントを得ることだけが目的の人に お金を使ってしまう可能性も高いですが、グルーポン(系) サイトに興味のなかった人にサイトを知ってもらうことも できるので、トータルとしては効率の良い会員獲得に なるのでしょう。 他のポイントサイトもチェックしてみます。 にほんブログ村

    『げん玉』
  • Groupon、GAPと初の大規模ディール。初日売上15億円、推定粗利は7.5億円か:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    噂のGrouponが初の大規模ディールにチャレンジ、驚異的な売上となっている模様だ。 組み先はカジュアル衣料小売大手のGAP、対象は米国でGrouponが対応しているすべてのエリアだ。クーポンはシンブルで、GAPストアでの50ドル分のクーポンを25ドルで購入可能というもの。 ただしこのクーポンはひとり一枚、店頭のみの利用だ。つまり集客広告にかけてる費用をユーザーに還元し、ひとり25ドルで店頭にきてもらおうというキャンペーンだ。 しかもご丁寧に、ツイッターのフラッシュマーケティング向け広告、@Earlybirdにも告知を行い、こちらも相当(100回以上の公式ReTweet)広域にクチコミで広がっている。 この日、Grouponの成果はどうだったのか、気になるところだ。 Buniess Insider(元記事)とTechCrunch(元記事)から引用したい。 クーポンの売上ベースは驚異的、1秒

    Groupon、GAPと初の大規模ディール。初日売上15億円、推定粗利は7.5億円か:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • [GROUPON考] 乱立するサービサーは襟を正さねばならない? 〜様々な観点から見えてくる4つの問題点 :: 電網技術者覚書

    [GROUPON考] 乱立するサービサーは襟を正さねばならない? 〜様々な観点から見えてくる4つの問題点 2010年7月21日、リクルートが満を持して「pomparade」をリリースし、加熱するグルーポンレースに参加しました。期待感に比べると、東京のみでの展開や、想像以上に完コピでの開始など、ちょっと期待はずれな部分もありましたが、いままでに培ってきたその営業力を駆使して、今後どのような展開をしていくのか、まだまだ期待は続きます。 しかし、リリース日の当日、思わぬトラブルに巻き込まれます。開始して10分後、とあるユーザの気付きが大炎上へと発展します。それは、表記への疑問。「1万円のコースを5200円に値引き」と記載していましたが、全く同じコースが通常メニューに4800円と、店舗のWebサイトに記載されていたのです。フルーツプレートと要相談な演出があるとも記載されていましたが、それが5200

  • グル―ポン系サービスの現状が一枚の絵でわかるインフォグラフィック » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> インターネット業界で最近、旬なビジネスといえば「ソーシャルアプリ」、そして「グル―ポン系サービス」の2つであることに疑問をはさむ人は少ないでしょう。後者は米国では大ブレイク中で、日でも続々サービスが大手からベンチャーまで登場中ですが、今回一歩先を行く米国のグル―ポン系サービスの現状をSEO Japan自らインフォグラフィックにまとめてみました。 — SEO Japan このグル―ポン系サービス、定義は人によって多少変わるのでしょうが、ざっくりいえば、期間限定、数量限定でクーポンを販売するサービスです。一定の人数が集まらないとクーポンが購入できない仕組み等もあり、ビジネスモデル自体は日でも早く

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