You're visiting Think with Google, United States. Looking for local insights? Select your market from the list below.
Googleは個別ターゲティングTVCMサービスVisible Worldと提携し、同社のオークション式TVCM購買サービス、Google TV Adsにてセットトップボックスからの視聴データを利用して個別ターゲティングを行うサービスを開始する。Lenovo Groupなどの広告主が、GoogleとVisible Worldが提携することを申し入れたということだが、Lenovoはすでに何百ものケーブル番組でデモグラフィックグループ別に50種類のTVCMを挿入しているという。 ソース:WSJ: Google, Ally to Target TV Spots July 28, 2009 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackb
ブランド広告が衰弱する理由 2009年7月21日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) TBSが視聴率低迷で苦しんでいるようだ。7月7日の朝日新聞によれば、今年4~6月のTBSの関東地区の平均視聴率は、ゴールデンタイム(午後7時~10時)9.8%、プライムタイム(同7時~11時)9.9%、全日(午前6時~翌午前0時)6.4%で、NHKと在京キー局の中で3帯とも5位という初めての事態だという。番組改編が裏目に出て、夕方のニュース番組を1時間遅らせて8時近くまでにしたり、昼の情報番組を4時間枠にしたことなどが成功していないようで、今月、急遽、異例の番組改編をし、中高年を意識したものにするそうだ。 その一方、BSは視聴率が上がっているらしい。 7月8日の読売新聞朝刊によれば、ゴールデンタイムの視聴率が急上昇しているという。これは野球中継の影響だそうだが、BSチューナーの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く