「Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!が米Microsoft(MS)と提携し、MSが開発したBingの検索エンジンを採用すると発表したことを受け、ヤフーは7月30日、「Yahoo!JAPANの検索エンジンにもBingを採用する可能性が高い」とコメントした。検索連動広告についても、MSのプラットフォーム採用を検討する。 Yahoo!JAPANの検索エンジンは現在、米Yahoo!が開発した「Yahoo! Search Technology」(YST)だが、「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日本市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」(ヤフーの広報担当者)という。 「MSと米Yahoo!の発表内容を見てみると、YSTの開発が終了する可能性が高い。ヤフーは以前、Googleやgooの検索エンジ
Yahoo!がマイクロソフトの検索エンジンBingを検索サービスとして採用する提携の発表が、今週発表される見通しであるとAdAgeが伝えている。以前話をされていた、マイクロソフト側が初期に数億ドルをYahoo!に支払うという形ではなく、収益シェアモデルとなり、Yahoo!も検索広告を販売する形のようだ。 ソース:AdAge: Do You Bing? Yahooers May Soon Search With Microsoft July 27, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01157148c596970c Listed below are links to w
米Yahoo!は米国時間2009年6月22日,セルフサービス型のバナー広告制作/配信サービス「Yahoo! My Display Ads」のパイロット版を米国で開始したと発表した。主に中小企業を対象としたもので,広告主自らがバナー広告を作成し,予算とターゲットに応じて,Yahoo!やそのパートナーのサイトに掲載できる。 同種のツールを提供する米AdReadyと提携してサービスを実現した(関連記事:ad:techリポート:中小広告主がバナー広告を簡単に制作・配信できるオンラインツール「AdReady」)。ブランディングを目的としたインプレッション重視の広告キャンペーンと,クリック数重視の広告キャンペーンの両方に対応する。 同サービスにアカウント登録すると,800を超えるテンプレートを使って,Webベースのインタフェースでバナー広告を作成できる。テキスト,画像,色,ロゴはカスタマイズが可能。別
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く