ブックマーク / naikou00.blog70.fc2.com (4)

  • 内航.com 祝 進水 やまさくら

    日、三浦造船所で進水した川崎近海汽船の東電向け15000DW型石炭専用船 やまさくら 二ある船台を一に改造して造った三浦造船史上最大の三浦MAXです やまさくら【Yamasakura】川崎近海汽船 18600GT 15000DW 三浦造船所建造中 阪神内燃機工業 7S35MC7 5180kw LOA 150.0m B 27.2m D 14.2m【三浦MAX】 今後、艤装を行い就航後は小名浜コールセンターから広野の火力発電所向け専用船になります また、進水後は二の船台に改修されます 日は、誠におめでとうございました。 特殊船のMIURA 三浦造船所 関連記事 第762番船命名進水前夜祭・第五金洋丸進水披露宴 祝 進水 499GTケミカルタンカー 大潟丸 祝 進水 499GT 真凛

    h1romi
    h1romi 2013/04/17
  • 内航.com SANKO INFINITY

    沖出し避難していた、あいえす造船で艤装中のハンディサイズバルカー SANKO INFINITYが強風により走錨し、座礁。 爆弾低気圧に備え、今治地区の造船所には避難勧告が出ていました しまなみ海道、尾道方面向けでトラックが横転。一車線の為、不通 船が風に立ってないのは、潮の関係です。 ですので、風が受ける体面積が広く、走錨してしまったのだと思われます。 この後、3時間ほどこの海況より猛烈に吹かれましたので、状況的には不幸としか言いようがありません 座礁2時間前のSANKO INFINITY この後、瀬戸内で経験する台風以上の暴風でした 関連記事 タンカーが桟橋に接触、油漏れ フェリーが貨物船に衝突 静岡・御前崎 THE係船そして立件へ

    h1romi
    h1romi 2012/04/04
    不運な船
  • 内航.com こませ網注意!

    「こませ網漁業操業にかかる安全確保について」のリーフレット 第六管区海上保安部管内漁具定置箇所情報 第六管区海上保安部 なかなかいい仕事してます。 網の種類や漁期など、こう言った情報がGPSや電子海図上に リアルタイムに表示されるようになれば良いと思います 魚をべられるのは漁師のおかげですが・・・ 小型船からケープサイズまで航行する備讃瀬戸。 航路内操業はどうかと思う・・・ これに鰆流し、底引きまで航路内に登場するのですから危ないですね。 権利・権力から言うとそのルールは魚が枯渇するまで変えられそうにないので 少なくとも、瀬戸内各地の操業ルールの統一や操業時の表示の統一。 行政からの通行船舶への注意喚起(パンフレット配布など)をしてもらうと 網の損傷や海難事故も減るのではないかと思います。 日人でもわかりにくい操業ルール 小型の外国船が増えてきた現在、外国人船員ならなおさらわからな

  • 内航.com 「こませ網漁」で航行待機増

    讃瀬戸固有の「こませ網漁」で航行待機する巨大船が増え、水島コンビナート(倉敷市)など岡山、香川両県の企業7社が昨年、滞船料で計1億2千万円以上の負担 備讃のインランドシーシェパードもむちゃくちゃですね。 伝家の宝刀『漁業権』を振りかざし19t以下の漁船がVLCCなど巨大船を止めてしまうのですから 滞船料は香川県下のコマセ網をしている漁協にそっくりそのまま請求すれば 少しは事態を考えるのではないでしょうか?瀬戸大橋御殿もたくさん建っているでしょうしね。 航路の意味をわかっていますか?たぶんわからないんでしょうね… 漁をするなとは言いません。せめて航路外でしてください。 航路内で特別に認められていると言うことですが 一般常識として考えてどう考えてもおかしいでしょ? それを認めたアホは、どこのどいつでしょうか? 東京湾、瀬戸内海、伊勢湾における船舶交通と漁業の両立を図り、 海難事故を未然に防止す

    h1romi
    h1romi 2010/03/04
    国交省<<<<水産庁の理由が知りたい。
  • 1