タグ

2007年8月8日のブックマーク (2件)

  • SEO対策フリーウェア:Googleで検索順位の一括検索・一括調査

    まずアフィリエイターは「ASP」に申し込みをしてつながりを持つ必要があります。同じように「広告主」も「ASP」と契約を結んでつながりを持っています。 ※ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service provider)の略語です。 簡潔にASPを表現すると、広告主とアフィリエイターの橋渡しをするサービス(会社)です。 アフィリエイターはASPに登録すると、そのASPが取り扱っている広告を紹介することが可能になります。国内には多数のASPがありますので、まずはASPに登録をして、それぞれのASPがどのような広告を扱っているのかを知ることがアフィリエイトを始め第一歩です。 まずペイを払う立場としての「広告主」が存在し、広告主の商品を売る立場としての「アフィリエイター」が存在します。この両者を取り結ぶ立場が「ASP」なのです。 例を挙げましょう。◯◯社が売って

  • 爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編):中身の無いコミュニケーションがなぜ若者に広がっているのか?

    爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編):中身の無いコミュニケーションがなぜ若者に広がっているのか? ソーシャル・メディアと総称されるITツールが,昨今,爆発的な広がりを見せている。Wikipediaによればソーシャル・メディアとは,多数の人々が様々なコンテンツや意見,経験などを共有するためのツールのこと。そこにはWikipedia自身やブログ,SNS,あるいは動画共有のYouTubeや写真共有のFlickr,仮想世界のSecond Lifeなど多種多様なサービスが含まれる。しかし最近では,あまりの拡大の速さに,その目的が従来の尺度では測りきれないツールも登場している。中でも今回紹介する「Twitter」とリアルタイム日記は,不可解と思われるほど意味のない書き込みの連続だ。前編では,それらの実態を見た上で,無意味さの持つ意味を考えてみよう。 「一体,こんなものを何に使うのだろう」―

    爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編):中身の無いコミュニケーションがなぜ若者に広がっているのか?