タグ

2019年4月14日のブックマーク (3件)

  • 競合調査におすすめのWeb分析ツール9選!:2018年3月版

    自社のWebサイトを運営する中で、競合となるWebサイトと様々な比較検討を行いたい場合、Webサイトの分析ツールを活用して競合サイトの調査を行なうことができます。 分析ツールと言っても、自社のWebサイトを改善するために利用しているSEO対策ツールの中で競合サイトとの比較を行なうことができる場合もあれば、ブラウザ上でURLを入力だけでそのサイトの詳しい状況を調べられるものもあります。 また調査可能なデータは、ページビュー(PV)などの基情報だけではなく、検索順位やSEO対策の状況、運用しているサーバーまで多岐に渡ります。 今回は競合調査ツールをお探しの担当者に向けて、競合サイトの状態を調査する上で参考となる分析ツールを11サービスご紹介します。無料で使えるツールだけではなく、より高機能な有料ツールも紹介しているので、自社のWebサイトの課題を見出す手段の一つとして参考にしてください。 P

    競合調査におすすめのWeb分析ツール9選!:2018年3月版
  • インプレッションとは何か?意味や増やし方、マーケティングでの評価方法まで解説!

    マーケティング担当者なら必ず押さえておきたいインプレッション。今回はインプレッションの意味と広告担当者に役立つ評価方法について紹介します。 関連したダウンロード資料「広告に関する言葉の違い、今こそすっきり整理しましょう」もおすすめです。 また、イノーバでは、伴走型マーケティング支援サービスも提供しております。こちらもよろしければご覧ください。 インプレッションを利用するメディア 現在のBtoB のマーケティング担当者は、オウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディアの3つのメディアを利用し、連携させる必要があります。ペイドメディアは最も古く、主にインターネット上の広告を中心に利用されています。 トリプルメディアやマーケティングの現在の主流の手法であるコンテンツマーケティングについては以下をご参照ください。 成功事例で学ぶ!トリプルメディアの特徴と連携戦略のポイント Web集客の費用対効

    インプレッションとは何か?意味や増やし方、マーケティングでの評価方法まで解説!
  • インプレッションとはどんな意味?広告効果を上げるimpの増やし方|Udemy メディア

    インターネットは雑誌やテレビと並ぶ、もしくはそれ以上に重要な広告媒体となっています。ネット広告の費用対効果を上げるためには、効果測定が必要です。その効果を測る指標の一つに「インプレッション」があります。 今回は、最近までネット広告代理店に勤務していた筆者が、インプレッションの意味や活用法、インプレッション数の増やし方についてご紹介します。ネット広告の費用対効果に頭を悩ませている人は、必読です! インプレッションの意味と数え方 インプレッションは、ネット広告特有の広告表示回数のことです。具体的にはどんなものか、インプレッションの基礎知識について解説します。 インプレッションとは? インプレッションとはネット広告で使われる用語で、Webサイト上に広告が表示された回数のことを意味します。紙媒体やテレビなどの映像媒体では、読者や視聴者に実際に見てもらえた回数を測ることはできませんが、ネット広告であ

    インプレッションとはどんな意味?広告効果を上げるimpの増やし方|Udemy メディア